アンバサード・ドーヴェルニュ

L'Ambassade d'Auvergne

 0/0人  |  人気指数 1,948

お気に入りに追加:0

オーベルニュ地方の料理を出す店

パリ市内のオーベルニュ地方の料理を出す店、アンバサード・ドーヴェルニュ。オーベルニュ地方はフランスの中央高地に相当する地方で、ヴォルヴィックの原産地として知られているところ。豪快なリエットとバターが運ばれてきた。味付けは意外にあっさり。豆のスープ、このスープはとても美味しい。材料の味が活きていて素晴らしい。レンティルとベーコン。ちょっと塩気が強いが、美味しい。ベーコンに塩気が強いので、上手く混ぜて食べるのがコツ。

こちらは名物アリゴ。ジャガイモとチーズの混合物。じゃがいもとチーズの混合物、ありそうで余り無い料理である。味は、これかなりにんにくが効いていて、にんにく大好きな人でないとちょっと苦しいかもしれない。ラストはイチゴですっきり!以上、珍しいオーベルニュ地方料理のお店の紹介。

アンバサード・ドーヴェルニュのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(マレ・フランス地方料理)の記事に3名の編集者が参加しました!

アンバサード・ドーヴェルニュのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る