ル・ブール・ノワゼット

Le Beurre Noisette

 0/0人  |  人気指数 1,953

お気に入りに追加:0

「パリ最高のネオビストロ」第2位

ル・ブール・ノワゼットは、パリのフィガロ誌でで「パリ最高のネオビストロ」第2位に輝いたお店。最近パリで流行のネオビストロのひとつでもある。東京の銀座にも支店をだしていて、東京でも人気を博しているそう。

まずはカリフラワーのスープ、カリフラワーの味がしっかりしておいしいスープ。ブーダン・ノアール、フランスにきたらこれを食べないと気がすまない。りんごのソースが合う。ワインと本当に合う。日本酒と塩辛ぐらいの取り合わせである。黒トリュフがたっぷりと乗ったリゾット。この値段で信じられないくらいのトリュフの量で感激。ホタテにライチのクリームソース。おいしい。次は胡椒が利いたマグロの赤身の半生とレンズ豆。マグロは胡椒を利かせたものが多いが美味。肩肉の煮込み。ブロンズのココットで調理されていた。牛肉の赤ワイン煮込み、肉がぼろぼろになるまで煮込んであって本場の味。デザート、自家製ババのラム酒漬け、ブルターニュ風サブレと洋梨のコンフィ はちみつとラベンダーのアイス添え、キャラメル風味のリ・オ・レ、クリーム仕立てのお粥。リオレ、かなり美味しい。デザートも最高に美味しかった。

ル・ブール・ノワゼットのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(エッフェル塔・フランス料理)の記事に4名の編集者が参加しました!

ル・ブール・ノワゼットのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る