レオン・ド・ブリュッセル

Leon de Bruxells

Leon de Bruxells

 4.6/1人  |  人気指数 3,652

お気に入りに追加:1

鍋たっぷりのムール貝!

凱旋門からシャンゼリゼ通りを通りルーブル美術館を目指す王道コースの途中にあるお店が『レオン・ド・ブリュッセル』。ベルギーの貝料理やさんなんだが、パリだけで9店舗あるそう。レオン・ド・ブリュッセル店内は明るく親しみやすい雰囲気。フランスに来ておいしい!と思ったのがこのムール貝。前菜はサーモンのマリネ。絶品!そして鍋たっぷりのムール貝!これでもかというくらいの量だ。今回食べたのはナチュールだが、カレー味、トマト味、クリーム味などなど数種類あるようだ。蒸したものだけでなく、焼いたものもおいしそうだった。ビールもすすむ。

レオン・ド・ブリュッセルはもともとベルギーのお店ということで、ワッフルも置いてある。ほかのレストランにょうにランチとディナーの時間だけ空いているのではなく、一日中オープンしているので、ちょっとお腹がすいたときにコーヒーとワッフルでお茶してもいいお店。店舗は、オペラ座、モンパルナス、サンジェルマン、バスティーユなどにもある。

レオン・ド・ブリュッセルのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(シャンゼリゼ・海鮮料理)の記事に4名の編集者が参加しました!

レオン・ド・ブリュッセルのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る