凱旋門

Arc de triomphe de l'Etoile

 4.4/5人  |  人気指数 1,949

お気に入りに追加:3

戦勝のアーチエトワールの凱旋門

エトワールの凱旋門は、ナポレオンの時代に建てられた建造物で、シャルル・ド・ゴール市場に位置している。凱旋門は、フランス語でアルクド・トリーンヨフといい戦勝のアーチの意味。したがって凱旋門自体はパリにも多数存在するが、一般的に凱旋門といえばこのエトワールの凱旋門をさす。このエトワールの凱旋門を中心に、シャンゼリゼ通りをはじめ12の通りが放射線状に延びており、この広場は星の広場とも呼ばれている。

エトワールの凱旋門は、1806年アウステルリッツの戦いに勝利した記念に、ナポレオンの命令によって建設が始まった。完成は1836年だが、ナポレオンは凱旋門が完成する前に死亡している。古代ローマを模範とする新古典主義の代表作。

 

 

他情報

 

【そのほかのパリの凱旋門

・カルーゼル凱旋門

1808年完成。ルーブル宮の西にある。

・サン・ドニ門

パリにある門の中で一番歴史のある門で1672年完成。

・サン・マルタン門

サンドニ門の2年後に作られた。

 

【その他】

エトワールの凱旋門の下には、第一次世界大戦中に倒れた一人の無名戦士のお墓がある。

凱旋門は、階段を使って上ることができ、上からはパリの街を一望できる。

 

 

凱旋門の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(シャンゼリゼ・名所)の記事に6名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.04.03 13:46
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る