イル・ピッコロ・カラテッロ

il Piccolo caratello

 0/0人  |  人気指数 1,793

お気に入りに追加:0

パリでアルデンテのパスタが食べられる店

ムーラン・ルージュ、アメリのカフェなど、映画の舞台になった街並みの中にあるイタリアン・レストラン、イル・ピッコロ・カラテッロ。パリでパスタというと大体が茹で過ぎで中々美味しいところがないのだが、イル・ピッコロ・カラテッロはお手軽な値段の割りに美味しい。

前菜はシャルキュトリーの盛り合わせを二人でシェア。うわぁ豪華!これだけで結構お腹いっぱいだ。そしてボンゴレ。完璧なアルデンテの本場イタリアのボンゴレにはさすがに及ばないが中々じゃないだろうか。あさりの香りがやっぱり少し弱いが量はたっぷり。野菜には、面白いスプレータイプの容器にはいったオリーブオイルとバルサミコをかけて。そしてうれしいことに、食後酒にレモンのお酒、リモンチェッロをサービスしてくれた。イル・ピッコロ・カラテッロは、店員さんたちがとても感じが良かった。

イル・ピッコロ・カラテッロのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(モンマルトル・その他西洋料理)の記事に2名の編集者が参加しました!

イル・ピッコロ・カラテッロのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る