スシナミ

スシナミ

Sushinami

 0/0人  |  人気指数 1,911

お気に入りに追加:0

中国人経営の寿司屋

スシナミ2009年の3月にオープンしたばかりの中国人経営の寿司屋「スシナミ」。店内はシンプルでこざっぱりしていながらもモダンな雰囲気である。メニューには、にぎり寿司やちらし寿司をはじめ、うどんや餃子など魅力的な品揃えが並ぶ。厨房関連は中国人が仕切っているそうだが、レジは日本人女性が担当している。

今回はテイクアウトで「ちらし寿司」(15ユーロ)をオーダー。ボリュームもしっかりあって、かなりお腹いっぱいになる。ネタは赤身のマグロ、サーモン、白身魚、ボタンエビ、たこだ。鮮度としてはフィレンツェなので妥当かな?といった感じだが、ごはんの炊き方が絶妙である。イイ感じに歯ごたえが残り、酢飯の味付けもなかなかお上品だ。これならにぎりも期待できるだろう。

日本食が恋しくなったら、ぜひお試しあれ。

スシナミのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(フィレンツェ・和食)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る