番気ラーメン

バンキラーメン

 2.4/2人  |  人気指数 2,115

お気に入りに追加:0

地元の人で激混みのラーメン屋

番気ラーメンフィレンツェにある日本人が経営する「番気ラーメン」。信州から来た人気ラーメン店という触れ込みだ。地元の人で激混みのラーメン屋で、回転が悪いため、かなり待たないといけない。ちなみにこのときは50分待ち。

オーダーしたのはラーメンセット13ユーロ。ラーメン+チャーシュー丼だ。味のほうはと言うと、ご飯はよくこんなにも軟らかく炊けるなというレベルでぐっちゃぐっちゃだ。餃子も正直、美味しくないし、ラーメンの麺はスパゲッティ?スープにも何の深みもない。辛ラーメンと普通のラーメンの味がそんなに変わらないというレベル。

日本のラーメンと比較にはならないので、旅行者がわざわざ行くほどでもないだろうが、駐在などでラーメンをめったに口にできない人にとっては良いのかもしれない。

番気ラーメンのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ドゥオーモ周辺・和食)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る