レ・カルチェリ

レ・カルチェリ

Le Carceri

 0/0人  |  人気指数 1,924

お気に入りに追加:0

刑務所の一部だった場所に建つレストラン

レ・カルチェリレ・カルチェリ」は1985年まで刑務所の一部として使われていた。当然、レストランで出される料理は刑務所の「クサイメシ」とは程遠く、どれをとっても気軽ながらとてもオイシイ。レストランそのものは狭いが、テラスで気持ちよく食事がいただける。

「Prosciuto e melone」生ハムメロンは、イタリアでは基本的に夏しか食べないが、ここのは生ハムの程好い塩加減とメロンの甘みのバランス取れていて、とても美味しくオススメだ。また「Zuppa di cozze」、ムール貝のワイン蒸しも実が厚くプリプリしていて、たまらない。是非、白ワインと一緒にオーダーしていただきたい一品だ。「Pizza Margherita」、ピッツァマルゲリータは木を焼いた釜で焼いたホンモノで、モッツァレラチーズは勿論水牛の乳から作られたものを使用。生地がモチモチしていて、こちらもオススメ。

レ・カルチェリのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る