ラストロ

ラストロ

Rastro

 3.4/1人  |  人気指数 1,848

お気に入りに追加:0

ノミの市

ラストロ毎週日曜と祝日に開催されるノミの市、「ラストロ」。15世紀から続くという歴史あるものだ。カスコロ広場から延びる坂道にはさまざまな店が露店を出している。洋服、アクセサリー、雑貨、日用品、アンティークなどがあり、見ているだけでも十分に楽しめる。ノミの市が行われているときは多くの人が訪れ、にぎわいを見せるので、旅行者としては雰囲気だけでもぜひ、味わいたい。

ノミの市というと朝早いイメージがあるが、「ラストロ」は10:30頃から店が開き始め、12:00前後に最もにぎわいを見せるという。終わりは14:00過ぎとのことなので、お昼の時間帯に行くのが良さそうだ。

人が多いということは、それだけスリなどの犯罪も起こり得る。貴重品の管理を常に意識することは忘れないでおこう。

ラストロのオススメ商品

ここの商品を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(マヨール広場周辺・市場・専門街)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る