韓定食 全州

한정식 전주

 4.2/1人  |  人気指数 2,430

お気に入りに追加:1

仁寺洞で食べる韓定食

韓定食 全州

仁寺洞ギルから左右に何本もの細い道があり、この通りに入ると、いろんな

レストランがあります。

中でも「韓定食」のお店が(他のエリアよりは)多くあります。

 

仁寺洞という土地柄か、この地では韓定食を食べようかな、と思ってしまいます。

 

日本のガイドブックにも載っている有名店もありますが、今回は

韓定食全州」に行ってみました。

 

ただ、お昼の混み合う時間を外して行ったのでランチメニューはほとんど終わって

いたこともあって、選択肢が少なかったです。

1万ウォンのコースが食べたかったのだけど。

なので、ビビンバ定食とプルコギ定食にしてみました。

 

ここのビビンバ定食、プルコギ定食ともにおいしかった~!

 

ウェルビーイングがブームになってから、韓国で食べるご飯は今まで以上に健康的。

ビビンバのご飯もプルコギ定食についてくるご飯も栄養飯でした。

日本ではあまり食べなかったけど、雑穀や玄米ご飯って美味しいんですよね。最近はまってます。

 

このお店は建物が韓屋風で、靴を脱いで座敷にあがります。

韓国アジュンマみたいにひざを立ててご飯を食べたらちょうどいい高さのテーブルでした。

キムチのつぼもおいてあったりして、初めてだとこういうのも楽しいと思います。

 

韓定食 全州のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(仁寺洞・ご飯もの)の記事に7名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る