ダリ美術館

ダリビジュツカン

MuseuDali

 0/0人  |  人気指数 1,521

お気に入りに追加:0

ダリの遊び心満載の美術館

ダリ美術館フランス国境にも程近いフィゲラスは画家サルバトール・ダリの生誕地であり、終焉地でもある。ダリゆかりの地にある「ダリ美術館(MuseuDali)」は、彼自身が創設に関わった美術館で、1974年に開館した。駅から徒歩15分ほどの場所に位置し、道中にはちゃんと標識もあるので迷わないだろう。

館内はダリの独創性を生かした、遊び心満載の雰囲気となっている。たくさんの作品が展示され、写真撮影も可能だ。ジュエリー博物館も併設されている。高価なものではあるが、見るだけでも十分、楽しめそうだ。

レストランもあるので、鑑賞の方休憩に利用しても良いだろう。バルセロナからも電車で2時間ほどと近いので、日帰りで訪れてみてはいかが?ダリが作り出す不思議な世界がそこには広がっている。

ダリ美術館の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(カタルーニャ州・博物館・美術館)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る