ホンジョ

hongjo

홍조

 0/0人  |  人気指数 1,792

お気に入りに追加:7
  • ホンジョ住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 昭格洞(ソギョットン)65

  • ホンジョ住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시종로구소격동 65

  • ホンジョ電話電話: 

    02-756-3387

  • ホンジョ営業時間営業時間: 

    11:00-22:00

  • ホンジョ定休日定休日: 

    年中無休

  • ホンジョ日本語/可・不可日本語: 

    不可

  • ホンジョカードカード: 

  • ホンジョホームページホームページ:  cafe.naver.com/hongjo30.cafe(韓国語)

店内のアクセサリーからお洋服まで全て手作り!!三清洞の隠れ家的な素敵なお店

ホンジョ

ギャラリーやカフェが多く集まる三清洞(サムチョンドン)は、路地の路地まで歩く度に隠れ家のような新しいお店を発見できるそんな通りです。

ホンジョ」もそんな隠れ家的なお店で、2008年に明洞から三清洞の静かな場所に移転してきました。それまでは、観光客で賑わう明洞で約8年間、営業していました。その頃から、日本からの旅行者にも人気で、移転した現在もお店を三清洞まで訪れる方が多いそうです。その秘密は、「ホンジョ」の洋服や小物、アクセサリーは全てデザイナー2人によって作られたオリジナルハンドメイド商品だと言う事です。なので、世界にたった一つしかない「ホンジョ」の商品を求めて訪れる方が多いんです。また、デザインは韓国らしさを生かしながらも、ちょっぴり東洋風で独特なオリジナリティーが溢れています。それら、ハンドメイド商品は、2階の工房で作っているとの事。その他も、ハンドメイドされたアクセサリーや洋服のタグには、「ホンジョ」と書かれたネームタグがつけられていて、それもまた可愛くてオシャレです。店内以外にも、お店の外に商品があり、全てセール品なので掘り出し物が手に入るかもしれません。また、店内にある商品も四季によって様々な商品が出るので、どの時期に訪れても新商品に会える事が出来ます。
いつもと違ったデザインをお探しの方や、自分にあったデザインをお探しの方は、三清洞通りを散歩がてらに、ふらりと「ホンジョ」に立ち寄ってみて下さい。きっとあなたにぴったりの一枚が見つかります。


利用方法


★価格の目安★

商品の種類 目安価格
ワンピース 78,000~178,000ウォン
ブラウス 78,000~178,000ウォン
Tシャツ 28,000~48,000ウォン
ボトム 30,000~158,000ウォン 
22,000~128,000ウォン
ピアス 18,000~108,000ウォン
ネックレス 19,000~108,000ウォン
指輪 38,000~148,000ウォン



役立つ情報


セール品

★店内の外でも販売中

店内外では、季節物やセールの品を販売中です。

掘り出し物出会えるかも知れませんよ~



他情報


ホンジョのインテリア

ホンジョのデザイナーさんが、直接育ててる観葉植物もインテリアとして飾られています。

なんだか、癒される店内でお買い物できると、気分も良くなりますね!!

ホンジョのオススメ商品

編集履歴

ホンジョ一押し商品!!      
お勧め洋服2

これからの季節にぴったりな、ちょっと薄めのワンピース。派手でなくて、シンプルなデザインが特徴の「ホンジョ」の洋服です。

お勧め洋服

ちょっと眺めのカットソー。色んな色とデザインが豊富に揃っているので、お好みのデザインを選んでくださいね!!

ʦ

秋でも春でも着れるカットソーです。胸元のデザインが豪華すぎずとってもオシャレ。

コートからワンピースまで!!コーディネートされた商品も勿論!!「ホンジョ」手作り商品です!!

       

カーディガンやカットソー等、季節によって新しいデザインが沢山出ます。

お勧めコーディネート2

 ワンピースもとってもシンプルで大人っぽいデザインが沢山!!どれも手作りだというから素敵過ぎます!!

お勧めのコーディネート

ちょっと変わったデザイン。チョッキのようですが、オシャレで冬場にはもってこいの一品ですね。

可愛いリバーシブルカバン

手作りのカバンもあり、なんと!!リバーシブル!!デザインも色々あります。

       

こちらは、セール品なので早めに行かないとなくなるかもしれません!?

コサージュ

コサージュなどのアクセサリーもあり、デザインも色々!!洋服に似合いそうなのをとって、あててみてください。

ʦ 

ピアスやネックレスも、オリジナルデザインとのこと!!「ホンジョ」で買った洋服にも似合うアクセサリーがたくさん!!

 

雑貨好きにはたまらない!!??ボタンの可愛いこちらも販売してますよ!!

 

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(三清洞・北村・ファッション)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

ETUDE HOUSE(明洞2号店)

10%コスメ割引

コンセプトはお姫様!ピンクを基調にしたメ...

TONY MOLY(明洞1号店)

5%コスメ割引

今、話題のフットパックにカタツムリシリー...

ETUDE HOUSE(明洞1号店)

10%コスメ割引

明洞の真ん中にある、だれもが「プリンセス...

STORI

5%商品割引

韓国伝統文化と西洋の美が融合した独創的な...

ヌニジュエリー

2~3万ウォン割引

三清洞通りの裏路地に位置する隠れ家のよう...

玉ちゃんの水晶社(小公地下商街65号)

15~30%割引&プレゼント贈呈

昔からとっても評判!人気のあるアメジスト...

三清洞4次元(三清洞本店)

商品購入時ドリンクサービス 

路地裏で見つけた韓屋カフェ、実は革バッグ...

最近見た記事
一覧見る