楽古齋

Rakkojae | 1つ星 , ゲストハウス
1泊の最低価格 32,390円

4.2

32人が評価

最高の場所

11月27日初雪の日に母、叔母、娘と一泊しました。 去年は友人とどうしてもラッコジェに泊まりたくて予約をしたものの別館しか空いてなくて二人で広い別館を貸しきらせて頂きましたが 今回は母もいるしどうしても母屋に泊まりたくて空いてる日にちで旅行の日程を組みました。 オンドルがあんなに熱くなるものとは知らず寒くないのかな?と思いながら行きましたがほんとに部屋は暖かく快適でした。 素足で歩くと熱すぎるくらい(笑) 初雪のせいかとにかく冷えきった体がポカポカしました。 サムゲタンの骨までポロポロなのには驚きでほとんど完食でした。 チムジルバンも体の芯から温まれたし朝食のアワビ粥も美味しく頂きました! 初日は英語での案内で英語力のない私は必死で聞き取りましたが 朝からは日本語のできる女性の方で韓服を着せていただいたり説明していただいたりといい思い出になりました。 帰りは空港までのタクシーも手配してたくさんの買い物で重いスーツケースを運んでくださって至れり尽くせり♪ 去年泊まったときのスタッフのかたには会えませんでしたが今回も素敵なスタッフのかたにお世話になり感謝です! また季節の違うときに宿泊したいです!

きょんちゃん | 2015-12-01 |

クチコミを投稿すると最大+150UTポイントUP!

ソウル市,鍾路区(チョンノグ)桂洞(ケドン)98番地 98, Gye-dong, Jongno-gu, Seoul, Korea   Googleマップで見る

基本紹介

プリンター

ホテルからのお知らせ

  • 2017.10.11 キムチ作り体験は現在行われておりません。(再開時期未定)
  • 2016.12.02 楽古齋が、世界最高との評判を受ける「ミシュランガイドソウル2017年編」に掲載されました!ソウルを代表する34のホテルの一つとして選ばれた唯一の韓屋ホテルです。
  • 2016.06.15 夕食はご宿泊料金に含まれておりません。夕食をご希望の場合には別途ご連絡をお願いいたします。
    (有料/3日前までに事前予約必要)
  • 2013.11.26 12歳未満のお子様はご宿泊不可能となりました。

ドラマ<私の名前はキム・サムスン> で有名になった楽古齋

  • 楽古齋入口
  • ジョンジャパン(東屋
  • 庭
  • 韓国の伝統式家屋を体験
  • 「ミシュランガイドソウル2017年編」に掲載された楽古齋
  • 朝食、黄土サウナ、韓服体験の無料サービス
 ドラマ<私の名前はキム・サムスン> で有名になった「楽古齋(ラッコジェ)」と言う宿泊施設をご存知ですか?
「楽古齋」は、韓国語で『昔を楽しむ家』、つまり、昔を楽しみながら清く安らかに旅の疲れを癒せる場所と言う意味があります。ゲストハウスとして、また、伝統文化体験館として、130年の歴史を持った韓国式家屋の原形を生かし、現代生活と調和するように作られました。
 
門の前に立てば130年の年月が経っていても、外観や内装は想像以上に素朴で綺麗な韓国式家屋。入口から入り裏に周れば、伝統式の塀、池、煙突そして松や竹の植物が交わった庭が広がっています。履き物を脱いで上がる床は、韓国の伝統式家屋を直接感じる事が出来ます。
また、「楽古齋」は仁寺洞に近く「北村韓屋村」にあるので、本格的に韓国の伝統文化を感じることができます。
 
部屋の種類は、アンパン(母屋)、コンノパン(側室)、ジョンジャパン(東屋)、ピョルチェ(別棟)が各1部屋ずつ。特に、アンパンにある、天然の玉を使用したオンドルは健康にも良く、冬はとても暖かくなる韓国独特な部屋です。各室には、お手洗い、シャワーが備わっているので、普通のゲストハウスより遥かに高級感があり施設もしっかりしています。
 
また、黄土サウナが備えられた部屋を利用できたり、無料韓服体験、キムチ作り体験(有料)、洋食と韓食の2種類から朝食(無料)を選び味わう事もできます。
 
最近ではドラマやバラエティープログラムの背景に活用され、多様な世代に関心を受けています。家族旅行だけでなく、会社や学術セミナーの伝統文化に触れる体験型宿泊施設として等、話題になっています。韓国の伝統文化を体験しながら、韓国の伝統式家屋で、いつもとは違った旅行を是非お楽しみください。
楽古齋入口

世界最高との評判を受ける「ミシュランガイドソウル2017年編」に掲載されました!
「楽古齋」はソウルを代表する34のホテルの一つとして選ばれた唯一の韓屋ホテルです。

備品・施設

サービス

客室情報

無線・Wi-Fi(無料) 無線LAN カード

シャワー ウォシュレット

浴槽
全客室ひのき浴槽あり

宿泊ポリシー

タオル

タオル大
一人1枚
タオル中
一人につき2枚ずつ

シャワー用品

シャンプー・リンス ボディーソープ 石鹸

浴室備品

ドライヤー
浴室&トイレPlus情報

★ 無料洗濯

朝食

朝食 (無料)

クリーニング

ランドリー/ドライクリーニング

ウェルカムサービス

ウェルカムドリンク

基本的な備品

冷蔵庫 無料ミネラルウォーター ポット お茶セット コーヒーメーカー ミニバー セーフティーボックス アイロン

空調設備

エアコン 加湿器

家具

クローゼット
客室備品Plus情報

★ 浄水器貸与可能

大浴場・サウナ

サウナ
17:00~21:00

お役立ち情報

ピョルチェ(別棟)は居間を挟んで2部屋ある構造の為、2名様でご予約時、他のお客様と一緒になる可能性があります。

※各客室1室のみあり。

※コンノパン(側室)よりアンパン(母屋)が広いです。

 

お知らせ

2019年2月6日~28日まで内部工事予定(該当期間の宿泊不可)

お知らせ

2019年2月6日~28日まで内部工事予定(該当期間の宿泊不可)

 

付帯施設情報

 

黄土サウナ : 宿泊者無料 17時~22時まで (2016.6.15 現在)

チムチルバン用の服は提供します。

 

 

役立つ情報

 

●朝食(宿泊代に含む)は8時~9時です。2016.6.15

韓式メニュー:アワビ粥、焼き魚 

または、

アメリカンブレックファースト:パン、コーヒー、卵、ベーコン、ジュース、ヨーグルト等 

●夕食(有料/3日前までに事前予約必要)は18時~19時です。2016.6.15

・サムゲタン30,000ウォン/人+10%税金

・蟹の醤油漬け定食(カンジャンケジャン)40,000ウォン/人+10%税金

・カルビ50,000ウォン/人+10%税金(2名様以上から可能)

※2016.6.15現在の料金です。楽古齋側の事情により料金に変動がある場合がございます。

 

 

☆チムチルバン-宿泊者無料 事前予約必要なし 17時~22時まで

☆韓服体験 無料 <事前予約必要・チェックイン時にもお申し出ください> 朝食後に可能

   -王様・王妃様の韓服を1着ずつご用意致します。2名様以上の場合は2回に分けて体験可能(2013.01)

☆キムチ作り体験(15時30分開始~約1時間所要) 有料 <事前予約必要> お1人様 44,000ウォン(税込)※2014.11.24

☆門限はなくお戻りが遅くなるお客様には鍵をお渡しします

☆チェックイン前チェックアウト後の荷物の保管可能

12歳未満のお子様はご宿泊不可能となっております

 

 

利用案内

客室に関する注意事項及び料金について

黄土サウナ : 無料 (2012.07 現在)

※ジムチルパン用の服は提供します。

※別館で宿泊されるお客様もご利用可能です。

チェックインに関する注意事項
ホテル予約時指定したチェックイン時間より遅れる場合、またチェックイン時間が24時を過ぎる場合、弊社にて事前にホテルへの連絡が必要のため、弊社サイトお問い合わせにてご連絡をお願い致します。
LOGO loadingBar
客室情報

ピョルチェ(別棟)は居間を挟んで2部屋ある構造の為、2名様でご予約時、他のお客様と一緒になる可能性があります。

※各客室1室のみあり。

※コンノパン(側室)よりアンパン(母屋)が広いです。

 

お知らせ

2019年2月6日~28日まで内部工事予定(該当期間の宿泊不可)

ホテルのポリシー
チェックイン開始時間: 15:00
基本情報
ソウル市,鍾路区(チョンノグ)桂洞(ケドン)98番地 서울시 종로구 계동 98번지 02-742-3410 電話を掛ける 02-742-3419 307,531円 ~ チェックイン / アウト:15:00 / 11:00 日本語:Y http://www.rkj.co.kr/
絞込み検索:
UTマネー支払い可
キャンセル無料
朝食あり
朝食なし

選択した条件に合うルームプランが見つかりませんでした。

宿泊料金検索

04.19
2024( 金 )

1

04.20
2024( 土 )
大人2名, お子様0
1部屋
  • 安心サポート 空室状況の結果、お問い合わせは営業日基準12時間以内返信。日本語オペレーターの親切丁寧なカスタマーサポートで安心!
  • カンタン予約 24時間手数料なしオンライン予約可能!お支払いはカード以外にコンビニ、銀行振込が選べて便利。
  • 旅行業界キャリア17年 海外現地旅行業界17年のキャリアを集約し最適化されたサービスとシステムで豊富な格安プランをスムーズにご予約頂けます。

ユートラベルノート 予約ヘルプ


TOP

しばらくお待ちください


TOP