1. 予約の変更・キャンセルの方法
変更の手続きは、予約管理画面に入り、該当予約の予約管理画面の「予約内容を変更する」ボタンを押し、内容を記入し、ご送信下さいませ。
キャンセル手続きは、予約管理画面に入り、該当予約の予約管理画面の「予約キャンセルする」ボタンを押し、手続き順序に従って下さい。
変更・キャンセルの受付は、弊社営業時間内のみとなっておりますので、ご注意下さい。
2. キャンセル料金について
連絡なしで、当日、ホテルにチェックインせず1日が経過した場合、該当予約は無効となります。お支払い頂いた全額がキャンセル料金となり、返金金額はございません。

[ キャンセル料基本パターン ]

返金手数料
銀行振込 : お振込手数料を差引いた金額を返金
コンビニ払い : お振込手数料+コンビニ払いシステム利用手数料(500円)を差引いた金額を返金(予約変更(部分キャンセル)による返金の場合でも利用手数料発生)
クレジットカード決済 : 無料(但し、お客様のカードに何らかの事情によって、システム承認取消できない場合は、弊社から返金しますが、カード手数料やお振込手数料を差引いた金額を返金となります
違約金基本パターン
キャンセル
処理日
チェックイン
3営業日前18時まで
チェックイン
2営業日前18時まで
チェックイン
1日前18時まで
チェックイン当日
無連絡キャンセルの場合
キャンセル料 無料 チェックイン当日の
1泊分の料金の半分
チェックイン当日の
1泊分の料金の全て
全宿泊費100%

(注) サイトでのキャンセルは24時間受け付けておりますが営業時間外(18:00~翌09:30)又、土・日・祝日のキャンセルにつきましては翌営業日の処理となり、キャンセル処理日も翌営業日となりますのでご注意下さい。

例) 宿泊開始日が09月10日(月)の場合。
     弊社の休業日はカウントに入りませんので、9/7(金)の営業時間内のキャンセルは1日前のキャンセル扱い、
     9/6(木)の営業時間内のキャンセルは2日前のキャンセル扱い、
     9/5(水)の営業時間以内のキャンセルは3日前のキャンセル扱いとなります。


★キャンセル料の異なるホテル・ルームタイプについて★
一部のホテル、ルームタイプでは、キャンセル料発生日の表示が異なる場合があります。
キャンセル料発生日につきましてはご予約の際、予約ステップ2または各予約ページにてご確認いただけます。

[ 飛行機や船が欠航の場合 ]

台風など天候による飛行機や船の欠航が発生した場合、基本的にキャンセル料を請求致しません。
(但し、振込手数料はお客様負担となります。)
欠航が決定された場合、ご到着予定日までに、早めに予約センターまでご連絡下さい。
ご到着日がユートラベルノートの休業日の場合は、ホテル側に直接キャンセルの連絡をお願い致します。
また、翌日のユートラベルノート営業日に、ユートラベルノート予約センターにもう一度ご連絡ください。
以上を全て確認出来、お客様からの欠航の連絡を受けた後、弊社とホテル側で欠航の事実を確認した後(事実確認のため、ホテルによって欠航証 書またはE-チケットが証明書類として必要な場合もございます。)、払い戻しの処理致します。
もし、通常通り運航している場合は、いかなる理であってもキャンセル料金が発生しますのでご注意下さい。
しかし、ユートラベルノート休業日を除いて、ご到着日を過ぎてからのご連絡の場合は返金不可となります。
また、運行機関等による欠航につきましては如何なる場合でもキャンセルが適用されますのでご注意下さい。
3. キャンセル・変更による口座への返金に関して
口座への返金は、キャンセル後3営業日以内にお客様ご指定の口座に返金されます。
返金日が「祝祭日・休日・銀行の休業日」にあたる場合は、翌日の営業日となります。
キャンセルによる返金手数料や違約金が発生した場合、決済金額からを差し引いて返金致します。
弊社、或いはホテル・旅館の都合でやむを得ずキャンセル・返金になる場合、返金振込み手数料は弊社がご負担致しますが、ご入金時の振込み手数料まではご負担致しかねますので、予めご了承ください。
口座相違や支店名相違による組戻し手続き費用840円は、お客様のご負担となりますのでご注意下さい。
4. キャンセルによるカード取消
カード決済の場合は、キャンセル依頼を受けた後、弊社にてカード承認取消させて頂きます。
キャンセルによる違約金が発生した場合、決済金額を一度承認取消後、決済金額からを差し引いた金額を再承認処理致します。
5. カード承認後の取消の際、承認(売上)取消が正常に行えない場合の返金方法
ユートラベルノートより口座振込みにて、返金を行います。
なお、カード決済時は、弊社が負担したカード手数料とお振込手数料を除いた金額をご返金致します。
売上(承認)取消が行えない場合
-売上処理後、時間が経過(約6か月以上)し、カード会社に取引記録が存在しない場合
-カード番号解約などにより存在しない場合