1. 予約の変更・キャンセルの方法
ユートラベルノートのインターネットオンラインツアー予約システム(以下当システム)を通じてご予約された予約の変更・キャンセルは、原則としてインターネット(当システム)から行ってください。
当システムでの変更・キャンセルが受付時間外だった場合、その他当システムの利用ができない場合、或いは当システムが対応できない直近の変更・キャンセルに関しては、当システムが表示する該当の主催会社に必ず直接連絡するものとします。
変更・キャンセルの手続きは予約管理画面に入って該当予約の下側にあるお問い合わせに内容を書いて送信してください。(注)変更・キャンセルの受付は弊社営業時間内のみですのでご注意ください。
2 キャンセル料金について
ツアー予約完了(契約成立)後のお客様の都合による変更・キャンセルは、キャンセル規約が適応されます。
お客様の都合による変更・キャンセルは、ツアー代金に対して下記の表の料率でキャンセルチャージ又はキャンセルチャージに相当する違約金を頂きます。
台風など天候による飛行機や船の欠航が発生した場合、基本的にキャンセル料を請求致しません。欠航が決定された場合、ご到着予定日までに、お早めに予約センターまでご連絡ください。ご到着がユ - トラベルノートの休業日の場合はオプショナルツアー業者側に直接キャンセルの連絡をお願い致します。また、翌日のユ - トラベルノートの営業日に、ユ - トラベルノートの予約センターにもう一度ご連絡ください。もし、通常通り運航している場合は、いかなる理由であってもキャンセル料金が発生しますのでご注意ください。
運行機関等による欠航に付きましては如何なる場合でもキャンセルが適用されますのでご注意ください。
連休日など特別な期間は、予約受付となった時点から100%のキャンセルチャージが発生する場合など、下記の図と異なる場合があります。
無連絡でツアー当日参加しない場合は、予約は全て取り消し、全額がキャンセルチャージとなります。
キャンセル
処理日
ご利用日の2日前
18時以前のキャンセル
ご利用日の前日
18時以前のキャンセル
ご利用日の当日のキャンセル,
無連絡の場合
キャンセル料 なし 利用料金の
50%
利用料金の
100%

(注)上記のキャンセル規約はツアー業者により異なる場合もございますので、予約の際、予約画面に表示されているキャンセル規約をご確認お願いします。

(注) サイトでのキャンセルは24時間受け付けておりますが営業時間外(18:00~翌09:30)又、土・日・祝日のキャンセルにつきましては翌営業日の処理となり、キャンセル処理日も翌営業日となりますのでご注意下さい。

例) ツアー開始日が09月10日(月)の場合。弊社の休業日はカウントに入りませんので、
     9/7(金)のキャンセルは1日前のキャンセル扱い、
     9/6(木)の営業時間内のキャンセルは2日前のキャンセル扱い、
     9/5(水)の営業時間以内のキャンセルは3日前のキャンセル扱いとなります。