スンスンジャング

sunsun

승승장구

 2.8/2人  |  人気指数 6,618

お気に入りに追加:12
  • スンスンジャング住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 退渓路16キル 27

  • スンスンジャング住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울 중구 퇴계로16길 27

  • スンスンジャング電話電話: 

    02-779-5959

  • スンスンジャング営業時間営業時間: 

    12:00-翌2:00

  • スンスンジャング定休日定休日: 

    旧正月、秋夕(チュソク)

  • スンスンジャング日本語/可・不可日本語: 

  • スンスンジャングカードカード: 

  • スンスンジャングホームページホームページ:  未入力

美味しい新鮮なサムギョプサルを思う存分味わおう!!

外観

韓国グルメのメインはなんといっても焼肉ですよね!中には韓国旅行の目的自体が焼肉という人も少なからずいるはず。そんなお肉好きなら一度は食べておきたい、お勧めメニューがサムギョプサル(豚の三枚肉)です。

サムギョプサルが食べたいという人にご紹介するのはここ、明洞の世宗ホテル裏側に位置するお店スンスンジャング!明洞で創業6年、毎日夕方になると地元のビジネスマンたちはもちろん、日本人のお客さんも大勢訪れる人気の焼肉屋です。

お店の名前、スンスンジャングには「(試合などで)続けて勝ち昇っていく」という意味があります。これはお店が熾烈な焼肉業界の競争に勝っていく・・・という意味ではなく、ビジネスマンが多い明洞で、日ごろ競争社会にもまれ、一生懸命働くビジネスマンたちに対しての応援メッセージなんだとか。お店に訪れる一人ひとりの仕事、将来がうまく行くようにとの思いが込められています。その言葉に導かれてか、スンスンジャングは毎日夕方になるとビジネスマンで賑わっています。中にはスンスンジャングのマニアの方もいて、なんとこの6年で100回以上は通っているというほどのハマリっぷり!
その人気の秘密はやっぱり一にお肉の質にあります。使用する豚肉は全て国内産かつ、冷蔵肉のため、凍らせていない新鮮な肉を味わうことができます。
美味しいサムギョプサルを堪能した後は締めに鉄板で直接炒める特製チャーハンをどうぞ。お肉の脂と旨み、キムチが絡まった豚キムチチャーハンはいくらお腹がいっぱいでも止められない美味しさです。
社長の気さくで快活な人柄が表れるように、お店はいつも笑い声で溢れています。
美味しいお肉と焼酎、そしてスンスンジャングのアットホームで韓国らしい雰囲気を直に味わいながら、ソウルの夜を過ごしてみるのはいかがでしょうか。
 

 

 

人気メニュー食べ方

 

 

トルティーヤ巻き! ソースの種類は4種類! 焼肉の後はチャーハンで! 冷麺もお勧め!

スンスンジャングでは、サムギョプサルなどお肉を野菜といっしょにトルティーやで巻いて食べます。トルティーヤのもっちりした食感がまた美味しいです。

ソースの種類は全部で4種類!特製ソース、サンジャン、きなこ、ごま油です。

色んな味で試してみてください。

焼肉をたらふく堪能した後は、残った脂を使ってチャーハンがお勧め!キムチと豚肉の旨みが絡まって美味しいですよ。いくらでも食べれてしまいそうです。

脂の多いお肉を食べた後、サッパリしたものが欲しくなったら是非冷麺を召し上がれ!氷がいっぱい入って、引きしまった麺はのど越し爽やか~。タデギ(甘辛ソース)や辛子を少し入れて食べるとまた別の味が楽しめます。

 

 

 

 

 

他情報

 

サムギョップサルの美味しい店を韓ブロチングのMさんから教えて貰ったので行ってきました

メインの豚バラ焼肉食べました。900円です~!

注文すると!すぐに鉄板で焼いてハサミでチョキチョキ

サンチェとゴマの葉にサラダ乗せて頂くも良し!ここのメインは薄いお餅なのです!これに薄切りのカブの酢漬け・肉・野菜等を載せてタレときなこに付けて食べます~

お餅とカブの酢漬けは無くなると次々持って来てくれました。

ご飯は食べていませんが、これで充分レウォン君ドラマ「屋根部屋のネコ」でサムギョップサル食べるシーンがあってソウルに行ったら絶対に食べようと(笑)かなり美味しかったです。

 

 ※ピックアップ : 02-779-5959

 

 

スンスンジャングのオススメメニュー

編集履歴

外観 店内 お客さんからの感想 お客さんの名刺!
外観

世宗ホテルの裏側にある焼肉店!

夕方は地元のビジネスマンと観光客の方で賑わいます。

お客様からのメッセージ

メニューの後ろにお客さんからのメッセージがずらり!絵も描いてあったり、アットホームな雰囲気が伝わります。

٣���

お客さんから貰った名刺をこうして壁に貼ってます。初めは嫌がって取っていくお客さんもいたようですが、今は貼ってくれと頼まれるそうだとか。お客さんとの出会いを大切にしたいという気持ちからはじめたそうです。

 

 

メニュー 韓国語 日本語 価格

セットメニュー

(生カルビ+味付きカルビ+

霜降り)

세트메뉴

생갈비+양념갈비+차돌박이

セトゥメニュ

センカルビ+ヤンニョンカルビ+チャドルバギ

 

(2人)65,000W

セットメニュー

(霜降り+三枚肉+豚一部位)

세트메뉴

차돌박이+삼겹살+갈매기살

セトゥメニュ

チャドルバギ+サムギョプサル+カルメギサル

 

(2人)43,000W

牛生カルビ 생갈비 センカルビ (1人)25,000W
牛霜降り 차돌박이 チャドルバギ (1人)24,000W
牛タン 우설 ウソル (1人)25,000W
牛カルビサル 갈비살 カルビサル (1人)15,000W
牛味付きカルビ 양념갈비 ヤンニョンカルビ (1人)18,000W
豚の三枚肉 삼겹살 サムギョプサル (1人)10,000W
豚の一部位 갈매기살 カルメギサル (1人)11,000W
豚の首肉 목살 モッサル (1人)10,000W
海鮮チヂミ 해물파전 ヘムルパジョン (1人)20,000W
キムチチゲ 김치찌개 キムチッチゲ (1人)5,000W
冷麺 냉면 ネンミョン (1人)5,000W
チャーハン 볶음밥 ポックンパッ (1人)3,000W

※お店にも日本語のメニューがあります。

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2017.10.18 09:03
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る