南山ファロ

NamSan-charcoal

ナムサンファロ

남산화로

 3/2人  |  人気指数 3,396

お気に入りに追加:2
  • 南山ファロ住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル特別市中区(チュング)会賢洞2街(フェヒョンドンイガ)20-1

  • 南山ファロ住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시 중구 회현동2가20-1

  • 南山ファロ電話電話: 

    02-772-9577

  • 南山ファロ営業時間営業時間: 

    11:00~23:00

  • 南山ファロ定休日定休日: 

    土、日、公休日

  • 南山ファロ日本語/可・不可日本語: 

  • 南山ファロカードカード: 

  • 南山ファロホームページホームページ:  未入力

手作りのソースで食べるお肉のおいしい店!

南山ファロは 2015年 ㋅ 16日閉店し、現在は新たに、クイガという焼肉屋を経営しています。明洞駅 4番出口から徒歩1分 (連絡先:02-772-9577)

 

食べ物・観光の激戦地区・明洞。繁華街から少し離れたところの、言うならば南山タワーから降りてきたところにある焼肉屋さん、南山ファロ

まだできてまもないので建物自体もとてもきれい。運ばれてきたおかずもどれも新鮮でおいしい。サムチュも大きくて新鮮なのがよくわかる、どうやらキムチも手作りなんだとか。今回食べたのは、チュムルロクといって味付け牛肉、これはチュムルダという韓国語の揉むという言葉が由来していて、店長さんが特製手作りでつくったソースに牛肉をよくもみこんで出してくれるんだそう。食べてみると、やわらかくておいしくて味もついてるからそのまま食べたらとてもおいしい!牛肉のおいしい店って韓国で見つけるのは難しいけどここなら大丈夫かも!またこの炭火焼のプレートも他のとは違って油を下にちゃんと落としてくれるようになってますよ!うまさの秘訣なんですね!

それから、サムギョプサル(豚肉)も注文を入ってから切ってくれるんだとかで、厚く切ってあってボリューム感たっぷり。店員さんがちゃんと切ってくれるっていうのも嬉しいサービスですよね。ちなみにここのお店、実は夫婦でされているんですが、奥さんが韓国人でだんなさんが日本人という!なので、日本語も可能なわけです。

南山タワーから降りてきた場所にあるこの手作り感があったかくておいしい焼肉のお店、味のほうも間違いないです!是非一度行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

★店内

外観 看板 店内1 店内2

少し坂を上ったところにあります

キムチチョンゴルお勧めです!

店内はこんなかんじ。

ゆったり座って食べれるような雰囲気になっています。団体での予約も可能ですので、みんなで一緒に囲んで食べることもできますよ!!

 

炭火焼き

ガスと違って一気にお肉に火が通るので本来の味と香りをそのままに柔らかいお肉を食べることができます

鉄板

30年前に鍛冶屋の伝統方式でつくられた鉄板。これで焼くから肉がやわらかくおいしく油も落としてくれます。

 

★お店紹介★

実はこのお店、

仲良し日韓夫婦が経営しています★★

旦那さんは北海道出身の日本の方で長野に住んでいた奥さんと出会って結婚をし、今はこちらで一緒に働いているんだそう。終始笑顔で接してくださり、二人ともとても仲良しなかんじでした。素敵ですね!奥さんの手作りキムチやら手作りのものの味は勿論絶品!旦那さんのつくる卵焼きもとってもおいしいです!みなさんも是非一度足を運んでみてください!

 

 

南山ファロのオススメメニュー

編集履歴

 

サムギョプサル コットゥンシン(霜降りロース) チュムロク(味付け牛肉)

注文入って切ってくれるサムギョプサル

頬がとろける霜降りロース。

店長さん特製の味付けは絶品!

 

キムチ ヤンニョンケジャン(蟹) 大根(わさび味) サムチュ

特製手作りのキムチです。

味付けのこちらも手作りなんだとか。

なんとこの大根はわさび味!

このサムチュ、新鮮すぎます。

 

キムチチョンゴル ケランチム キムチ 水キムチ

この店お勧めのメニューです!

ふわふわしておいしいケランチム。

こちらのキムチもなんと手作り。

辛いものの中の癒しは水キムチ。

 

★★おいしい食べ方の秘訣・・・

お肉はこのように焼いて切ってくださいますよ!

なのでこのようにサムチュやキムチで巻いて一口で食べちゃうのがコツです!

 

→その他

韓国焼酎 マッコリ 梅酒スパークリング ビール

やっぱり韓国といえば!ドラマでもよく見かける焼酎ですよね。普通はチャミスルなんですが、ソウルでは「チョウムチョロン」という焼酎もよく飲みます。味の方はといいますと、チョウムチョロンのが少し甘いかなっていったかんじです。プサンやまた違う場所に行くとソウルの種類も変わってきますよ!

大人気のマッコリもあります!

後、この梅酒。日本人は梅酒が大好きですよね。でも韓国にはそんなにどこにもおいてないんです。でもここのお店の梅酒はただの梅酒ではなくてスパークリングだとか。だから女性の方にも大人気だそう。とても飲みやすくてお肉にとっても合うんだとか。是非一度試してみてはいかがでしょうか。

韓国ビールといえば、カスですね

 

 

 

★★ユートラベルだけの嬉しい特典!!

 

ケランチムサービス!!

お肉を頼んだ日本のお客さんは声をかけてくれたらケランチムをサービスしてくれるんだそう!

 

 

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2015.07.30 18:47
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る