ナヴォーナ広場

ナヴォーナヒロバ

Piazza Navona

 3.4/1人  |  人気指数 1,836

お気に入りに追加:0

バロックの噴水が彩る広場

ナヴォーナ広場」はローマを代表する広場だそうで、広場の周辺には素敵なカフェやレストランもある。車が入り込めないこの広場では、みんなのんびりとお茶していて、地元ローマの人も多い。

ナヴォーナ広場」は1世紀後半にドミティアヌス帝が競技場を造ったことからはじめリ、1477年にはシクストゥス4世が市場を移したことで庶民の生活の場となった。その後、イノケンティウス10世が当時の有名な建築家の下、広場を一新させ、現在の姿へとなった。「ナヴォーナ広場」には、周囲の美しい建物と調和の取れた「ムーア人の噴水」「四大河の噴水」「ネプチューンの噴水」の3つの噴水があり、噴水の前には「サンタニェーゼ・イン・アゴーネ教会」がある。

人も多い場所だけにモノ売りやスリも多いので注意が必要だ。日本語で親しげに話しかけてくる人も多いので、十分警戒しよう。

ナヴォーナ広場の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(パンテオン・公園・広場)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る