ラス・キンザ・ニッツ

Les Quinze Nits

ラス キンザ ニッツ

Les Quinze Nits

 0/0人  |  人気指数 3,103

お気に入りに追加:0

いかすみパエリヤが美味しいという有名店

ラス・キンザ・ニッツいかすみパエリヤが美味しいというお店に行ってみました。ラス・キンザ・ニッツ(LesQuinzeNits)は地球の歩き方にも載っている有名店だけど味はいいとのこと。この方かなり辛口なんで、間違いないかな、と。リセウ駅近くの、レイアール広場の一角にあります。スペインのランチはやっぱり日本より遅めで一時からのとこが多いです。10分前に着くと何組か待っている様子。オープンしてまもなく、満席になってました。1人で来てるおじさんもいたし、観光客向けって感じではないです。ブログで指示された通り、いかすみパエリヤ(アロス・ネグロ)二人前と、適当にサーモンのカルパッチョを注文。20~30分かかるよと言われ、本当にかかりました。腹ペコでいったらまずいですね。サーモンのカルパッチョは、サーモンがトロのようで美味しい。ケイパーがいいアクセント。量は、スペインにしては少ないかも。そしてやってきた、パエリヤ!黒いー…想像してたよりいかすみに埋もれてます。そしてすごい量の油が浮いてる。テレビで見た湾岸戦争のようですでもこれが!!めちゃくちゃ美味しい。まず香りで味わって、口に入れるとすごい濃厚ないかすみの味が~ご飯に染み込んでして絶品。アイオリソースという、にんにく入りマヨネーズをつけて食べるんだけど、味がしまって本当に美味しい。見た目からは想像できない美味しさです。しかし量がものすごくて…三人で食べてもきついかも。しかも油がけっこうきついので、時差ぼけ残りの方にはつらいかも。炭酸水、ワインとビールを飲んで、お会計は約27ユーロ。この味、この量でこのお値段、スペインっていい国。

ラス・キンザ・ニッツのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る