基本紹介編集履歴
1/3

明洞の大通りから狭い路地に入ったところに「牛来館」というお店があります。路地の中に位置するため見落としがちなのですが、お店のなかをのぞいてびっくり。地元の韓国人と観光客でほぼ全ての席が埋め尽くされ、行列が出来るほどの賑わいです。
お店はワンフロアで、左がお座敷、右がテーブルという構成です。広いとはいえないお店ですが、不思議と窮屈感はありません。2007年にリノベーションした店内は清潔で明るく、韓国風のインテリアに高級感が漂います。
また、店員さんがスーツを着てテキパキとそつなく動く姿が印象的です。まるでホテルの職員のような俊敏な対応と丁寧なサービスで、VIP待遇の気分で食事ができます。実は、アシアナや大韓空港など航空会社で長年勤めた経歴のあるオーナーが、美味しい料理を心から味わって頂くためには接客から!と、職員の教育に力を注ぎ徹底している賜物なのです。初めて韓国に来て食事をする観光客にとって、言葉が通じなくても安らいで食事ができるのが嬉しいところです。
お店のお客さんを見渡すと中年のサラリーマンが多く、昔から馴染みの常連客が多いことが分かります。オーナーに聞くと中には毎日来られる方も少なくないのだそう。観光客が多いのは、NHKやフジテレビ、日本テレビなどの全国放送局で何度もお店が紹介されていること、そしてテレビなどを通して知り、一度訪れたお客さんは次から必ず旅行の都度、訪れてくださるからなのだそうです。20年間、路地にひっそりと佇みながら、地元からも観光客からも変わらずに愛され続ける理由は、いつも清潔な空間、誠実な接客、そして価格に見合うだけの美味しい料理が理由の全てだと感じます。公式HPには、「万一料理が美味しくなければお代金は頂きません」ときっぱり宣言しているほど!まさに、韓国飲食店としてのプロ精神が顕れてますね。
お昼のメニューとしてはカルビタン(牛の骨付き肉スープ)と餃子の入った寄せ鍋が人気。カルビタンはお肉がじっくり煮込まれ柔らかく、スープに牛骨の旨みが出てコクがあって美味しいです。寄せ鍋は家族や友人と一緒につつく楽しみもあります。
夕方からは専ら焼肉が専門。新鮮な牛のカルビ、豚の味付きカルビがおすすめです。特に豚の味付きカルビはとにかくお肉が大きく厚く、味も最高。サンチュなど野菜に巻いて食べてみましょう。これら焼肉の付け合せのおかずも種類豊富です。ケジャンも付いてきますよ(季節によって変わります)。
韓国に初めて旅行される方でも安心して楽しく食事ができるお店「牛来館」。美味しいカルビが食べたくなったら一度訪れてみてはいかがでしょうか。





RSS
Sitemap
한국어
日本語
简体中文
繁體中文
English