出入国の流れ

■イタリアへの入国

*入国時の流れ

 入国審査

到着フロアに着いたら、『Arrival/到着』のサインに従って進む。

入国審査の窓口は『EU圏内』と『EU以外の国』とに分かれているので、『EU以外の国』のほうに並ぶ。

なお、イタリアでは入国カードの提出は必要ない。

 

 

 荷物受け取り

入国審査を終えたら、荷物を受け取るベルト番号を到着便の案内電光掲示板でチェックする。

ベルト番号を確認したら、自分の荷物が流れてくるのを待ち、別の人の荷物と間違えないように気をつける事。

 

 税関申告

課税対象になるものを持っている人は赤ゲートへ。それ以外の人は緑ゲートを通過する。

 

 到着ロビー

ゲートを出ると到着ロビーに出る。

 

 

■イタリアからの出国

*出国の流れ

搭乗手続き

出発便の案内電光掲示板で、搭乗手続きカウンター番号をチェックし、カウンターへ、このときに荷物も預ける。

出発2時間前でには、手続きカウンターに来るようにする事。

チェックイン後は、必要のある人のみ税関審査、IVA(付加価値税)の払い戻し続きをする。

 

手荷物検査

出国ゲートから入り、機内持ち込みの荷物検査とボディーチェック、携帯やポケットの中身も別にチェックする。

場合によっては、混む時もあるので、搭乗する時間まで余裕を持って入る事をお勧め。

 

出国審査

手荷物検査を終えたら、出国審査にてパスポートを提出する。

 

搭乗

出国審査を終え時間が来るまで、ショッピングや休憩。搭乗時間の30分前に搭乗ゲートまで来る事。 

facebook twitter
この記事と同じテーマ(イタリア・出入国情報)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.08.17 11:09
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

ここはどうですか?
イタリアの人気トラベルノート

  • 宿
ラ コシラ ダムシ エ アパルタ...
パンテッレリア アイランドのツーリストエリアに位置しているラ コシラ ダ...
グランド ホテル キアイア デ...
ポンザの中心に位置している グランド ホテル キアイア ディ ルナは一歩外...
ホテル リスカ ビアンカ
パナリアの中心に位置している ホテル リスカ ビアンカは一歩外に出ればす...

もっと見る

ヴィーノ・ロッソ・ノヴェッロ...
2011年のノヴェッロ!これが意外なことに結構イケルル
チャク
モンテロッソの美味しいレストラン
ヴィーノ・エ・ファッション
スパークリング赤ワイン
ヴェスヴィオ山
イタリアのカンパニア州にある火山
イタリアの伝統
■イタリアの伝統文化 北イタリアのトスカーナ地方はルネサンス発祥...
イタリアの行事
■イタリアの多様なイベント 歴史が長いイタリアには、数多くの伝統...
イタリアの生活事情
■イタリアの生活     *住居 ...

もっと見る

最近見た記事
一覧見る