PHO2000

PHO2000

 3.4/1人  |  人気指数 1,845

お気に入りに追加:0

ベトナムのフォー専門店

ベトナムのフォー専門店「PHO2000」。観光スポットベンタン市場のすぐとなりにあるPHO2000は常に観光客でいっぱい。店内は小奇麗で安心して利用できる雰囲気だ。なんと、アメリカのクリントン元大統領もPHO2000を訪れてフォーを食べたそうで、その写真が店内にも大きく飾られている。

フォーのほかにもメニューがあり、今回はメニューの写真のカレーがとってもうまそうだったのでフォーではなく、カレーwithブンを食べた。ブンはフォーと同じく米の麺だが、細めのきしめんスタイルのフォーに対して、そうめんスタイルの麺である。カレーはベジタブルカレー、サツマイモ(これがベトナムスタイル)、ナス、オクラ、厚揚げ、湯葉が具。ハーブともやしを下にひいたブンにかけてツルツルと食べるもの。注文すると小皿にベトナム料理に欠かせない、塩&唐辛子+ライムをもってきてくれる。塩にライム絞って、色んな物につけて食べるのだ。

PHO2000のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ホーチミン・麺類)の記事に6名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る