ビエンチャン(タイからすぐの隣国首都)

ビエンチャン

 3.6/1人  |  人気指数 1,019

お気に入りに追加:0

タイから陸路でもすぐのラオス

ビエンチャンは、タイ北西の隣国である、ラオスの首都です。

実は、ビエンチャンhあ、タイとラオスの国境にあり、とても近いところです。

タイの街の1つである、ノンカーイは、メコン川を挟んで、隣がビエンチャンです。

ノンカーイから、メコン川に架かる友好橋手前のイミグレーションで、出国し、

友好橋を渡った先のイミグレーションでラオス入国を済ませて、車で30分足らずで

ビエンチャンの中心に行けます。

ビエンチャンは、とてものどかな街で、のんびりしています。

仏教に熱心な国なので、いたるところに寺院があります。

物価は、意外に高いですが、これは、食料や物品の大部分ををタイからの輸入に

頼っているからです。

ビエンチャン中心は、それほど広くはないので、歩いて主要な観光地は回れます。

少し頑張れば、ほぼ9割以上のところを歩きで行けるほどです。

主な観光地は、パトゥーサイ、ワットシーサケート、ワットシームアン、ワット・ポー・パケオ、タート・ダムと国立博物館やタラートサオなどがあります。最も有名なのは、ラートルアン寺院です。

 

ビエンチャン(タイからすぐの隣国首都)の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(タイ・街)の記事に6名の編集者が参加しました!

ビエンチャン(タイからすぐの隣国首都)のタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.10.04 15:19
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る