パンガン島

Ko Pha-Ngan

パンガントウ

 0/0人  |  人気指数 1,681

お気に入りに追加:0

大盛り上がりのフルムーンパーティ

パンガン島サムイ島の北に位置する島「パンガン島」。旅行者は島の南東部に位置するハート

・リンに拠点を置く。ビーチ周辺はリゾート化も進んでいるが、山間部はまだ開発されておらず、秘島の雰囲気も味わえるのが魅力だ。「パンガン島」のイメージは、朝まで欧米人やヒッピーが酔っ払って、踊って、騒いでるというもの。ビーチ周辺には店もたくさん出ていて観光地っぽい。ハート・リンにあるサンライズビーチで行われるフルムーンパーティ。このパーティー目当てに欧米人が「パンガン島」へたくさん訪れている。昼間はぱらぱらしか人がいなかったビーチにも暗くなるにつれすごい人が集まってくる。どこからわいてきたんだってくらいの数。フルムーンパーティーといったら、やっぱりバケツで飲むお酒。バケツにウイスキーなど濃いやつとジュースを混ぜて、ストローで飲む。値段は100バーツから300バーツほど。ビーチのいたるところでは、音楽が音量MAXでかかっている。油を大量にしみ込ませてある縄で縄跳びをしていたり、ファイヤーすべり台があったり、そこらへんにのびている人がいる感じ。ほとんどが欧米人だが、中国や韓国のアジアの人ともちょろちょろいる。

パンガン島」のフルムーンパーティーは音楽に合わせて踊っても踊らなくても良いし、お酒を飲んでどんちゃん楽しい感じ。朝まで盛り上がるイベントだ。機会があったら欧米人にまぎれて遊んでみるのも楽しいだろう。ただし、お酒も入って気が緩みがちだが、盗難の被害必ず発生するので、くれぐれも貴重品管理だけは忘れないように。

パンガン島の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(タイ・街)の記事に6名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る