グエル別邸

グエルベッテイ

Finca Guell

 0/0人  |  人気指数 1,637

お気に入りに追加:0

ガウディが増改築を手がけたグエルの週末の邸宅

グエル別邸ガウディがグエルのために手がけた週末の別邸。門番小屋と厩舎の新築とフランス式庭園の改築を依頼した。レンガとタイルが組み合わされた外壁はムデハル様式で、もともとロマン主義風に造られていた庭園はたくさんの地中海植物と噴水を加えた。「グエル別邸」の真ん中に位置する門は「竜の門」として知られ、ギリシア神話「アトランティス」に出てくる黄金のりんごの番人である竜を象徴したものだ。大きく口を開け、コウモリのような羽が印象的だ。

内部見学は金曜から月曜までの午前中にガイド付きでできるようだ。所要時間は1時間程度。興味のある人は、ぜひ参加してみて。ちなみに、現在「グエル別邸」はカタルーニャ工科大学建築学科学部「ガウディ記念講座」本部として使われている。

グエル別邸の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(新市街・世界遺産)の記事に1名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る