スペイン広場

スペインヒロバ

Piazza di Spagna

 3.6/2人  |  人気指数 1,891

お気に入りに追加:1

「ローマの休日」の舞台となったローマきっての観光名所

映画「ローマの休日」の舞台としても有名な「スペイン広場」。周辺にはカワイイ靴屋や洋服屋、ブランドショップなど沢山ある。ブラブラ歩いてるだけでも楽しめる場所だ。

1725年にフランスの大使による援助によって造られ、かつてスペイン大使館があったことから、「スペイン広場」と呼ばれるようになった。また、この界隈には多くの文豪、芸術家も居住しており、「キーツ・シェリー記念館」としてふたりの他、バイロンなどの直筆の手紙、原稿など豊富な資料が展示されている。

ローマきっての観光名所で多くの人が訪れる場所だろう。「ローマの休日」では、ここでジェラートを食べていたが、現在では保護のため飲食は禁じられているので、ご注意を。

スペイン広場の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ボルゲーゼ公園・公園・広場)の記事に7名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る