サン・ピエトロ広場

サン・ピエトロヒロバ

Piazza San Pietro

 3.4/1人  |  人気指数 1,461

お気に入りに追加:0

約30万人を収容できる楕円形の広場

サン・ピエトロ広場サン・ピエトロ大聖堂の前に広がる「サン・ピエトロ広場」。約30万人を収容できる楕円形の広場だ。とにかく、その広さに圧倒される。直径200mもあると言われる広場中心には、エジプトからカリグラ帝が運んできた高さ25.5mのオベリスクが聳えている。そして、広場を囲むように造られた列柱回廊は、アレクサンドル7世の命によってバロックの巨匠ベルニーニが手がけたもので、1656年から10年間かけて建設されたものだという。柱廊は神が信者を抱擁する両腕を象徴していると言われていて、柱廊上には聖人像も見える。

荘厳で美しい「サン・ピエトロ広場」には、世界中から観光客が訪れている。また、日曜日や聖日になると、法王のミサに参加する人でいっぱいになる。

バチカン市国の敷地内に入るには、Ⅹ線のセキュリティーチェックがありますので、少々、並びます。

サン・ピエトロ広場の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ヴァティカン市国・公園・広場)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.08.26 01:39
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る