アル・エノテカ

アル・エノテカ

All'Enoteca

 0/0人  |  人気指数 1,784

お気に入りに追加:0

雰囲気も料理も大満足のレストラン

アル・エノテカ白トリュフの時期になるとALBAを訪れる人が多くなり、街もこの時期一番活気が出る。世界中から白トリュフを味わいにグルメたちが集まってくるのだ。高級店の部類に入る「アル・エノテカ」にも毎日、取れたての超フレッシュなのがやってくる。

メニューには普段のメニューに加えて紙のスペシャルメニューが挟まっており、これがTartufobianco(白トリュフ)の特別メニューとなっている。いつもは15とか20ユーロの料理が、40とか50ユーロになる。この中から前菜にココット(40ユーロ)とリゾット(45ユーロ)をオーダー。ちなみに全部の皿にトリュフをかける総額330ユーロのセットメニューもある。ココットは、味が濃い卵との相性が絶妙だ。リゾットもまた美味しい。それぞれの美味しい料理に白トリュフをかけていただく。日本だったら本当に手に入りにくいものだし、相当高価なものである。至福の香りが漂う、贅沢な一品。その他にはハトを注文。こちらもとても素晴らしい料理である。

アル・エノテカ」は本当に本当に美味しい。雰囲気もまた良いので、何度でも通いたくなる場所。数々のレストランへ行ったが「アル・エノテカ」がイタリアで、そして世界で一番好きな所と言えるほど。訪れる人みんなが大満足で帰っていくレストラン。かなりオススメの場所である。

アル・エノテカのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ピエモンテ州・レストラン)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る