カレンディマッジョ

カレンディマッジョ

Calendimaggio

 0/0人  |  人気指数 2,239

お気に入りに追加:0

アッシジ市民が中世の衣装をまとってパレードするお祭り

カレンディマッジョ

アッシジの代表的なお祭り「Calendimaggio(カレンディマッジョ)」。アッシジで最も大きなイベントである。5月の第一木曜から土曜まで、3日間にわたって行われる市民祭だ。お祭りの名前の意味は、calende(一日)とmaggio(五月)で、五月祭とでも言おうか。

期間中、市民は中世の衣装をまとってパレードをする。このお祭りのために、1年もかけて準備をするのだとか。街の建物にも、ちょっとアレンジが加えられている。お祭りのときはとにかくすごい人で、パレードの前でも街を歩くと中世人になった市民の人の姿を見かけることができるので、とても楽しい。パレードの際には、特設の客席まで用意されるという。

この時期に、中部に行く予定のある人はぜひ立ち寄ってほしいお祭りだ。一週間前くらいから、アッシジには活気が出てくるらしいので、4月末でも「カレンディマッジョ」の雰囲気が垣間見れるかもしれない。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ミラノ中央駅周辺・伝統・行事)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る