廣東焼味餐廰

GUANG DONG BARBECUE RESTAURANT

廣東焼味餐廰

 3.4/1人  |  人気指数 1,239

お気に入りに追加:0

ローストされた豚、鶏、鴨が目印

広東焼味餐庁

お肉のローストがウリの廣東焼味餐廰

香港ではよく見かける光景だが、この店でも店頭にローストされた豚、鶏、鴨などが吊されている。初めは衝撃的でも、一度食べたらローストされた香ばしい香りがこの店にはなくてはならないものとなっている。

このお店は雑居ビルの1階に鰻の寝床のようにあり、手前のレストランスペースが満席でもどんどん奥に入り一旦雑居ビルの廊下にでるとまた飲食スペースの小部屋が現れる。

ここのお店は豚、鶏、鴨をローストしたりボイルしたものを注文する。部位を指定したり単品またはハーフ&ハーフご飯に乗せたりなど、バラエティーに富んだ組み合わせが出来る。

「猪青叉焼双口拼飯」豚チャーシューと豚ほほ肉ごはん。中はジューシー、外はカリカリ。味付けも甘すぎず濃すぎず、白いご飯との相性もいい。温かい奶茶(ミルクティー)と一緒にどうぞ。

廣東焼味餐廰のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(香港・広東料理)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る