ロッテリア

Lotteria

 4/1人  |  人気指数 1,936

お気に入りに追加:0

ベトナムのロッテリア

 

ベトナムでファーストフードというと、ケンタッキーとロッテリアが群を抜いて多い。サイゴンでは、ロッテリアの多さは嫌でも目につく。McDonald'sがベトナムに進出していない理由は色々噂があるがお陰でロッテリアが市場を席捲した様だ。

どんなメニューがあるのか、食後に立ち寄ってみた。韓国ロッテリアのメニューがベースになっている様だ。全体的に重いメニューが多い。ふと目を転じると定食があった。こっちのが美味そうだ。しかしロッテリアで食べるなら食堂で食べた方が美味しそうだ。

ロッテリアのカウンターオペレーションは各国共通。P/Cのオーダーも聞こえる。しかし、このベッテリア。ちょっと違和感がある。その違和感とはカウンターの前にバイクがズラリと並べてある!邪魔だ。駐車場が無いから仕方ないんだろうが。(ちなみに駐車係が店内に並べていく)

しかし、さすがはバイク社会のベトナム。ドライブスルーならぬ、ライドスルーのシステムがあった。店の前にTakeaway希望のバイクが来ると注文を受けてカウンターで買ってから渡しに行くのである。これが結構ニーズがあるようで、ひっきりなしにカウンターに走っていた。

ロッテリアのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ハイフォン・ハノイ・洋食)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る