台湾で食べる日本の味!

台北で大戸屋といえば、日本人にとってはとってもありがたいお店です。最近は全国展開しつつあって、さらにありがたい存在になっています。今回は微風広場(BreezeCenter)の1Fにある大戸屋に行ってきました。台北市に3軒りますが、どのお店も清潔感のあるつくりになっています。食品見本もとってもおいしそう。こちらは日本と違ってオーダーはテーブルでします。日本だと席に座る前にオーダーしますよね。最近メニューをリニューアルしたせいか、一段と写真がきれいに撮られていました。
どれもおいしそうで、なかなか決められない。ミーハーな私はカキご飯にから揚げと野菜の煮物のセットを注文しました。友達のはあんかけ卵ご飯と野菜の甘酢揚げをオーダーカキご飯はひじきがご飯にまぶしてありました。塩味が控えめでさっぱりしたお味。野菜の煮物もさっぱりしたお味でした。やっぱり日本のさっぱりした味はいいですね。あと大戸屋のごま塩もすきです、ご飯にごま塩、何杯でも食べられそう!お会計290元(カキご飯のセットのみ)日本円約1015円。
大戸屋のオススメメニュー
ここのオススメメニューを紹介してください。



住所
電話:
営業時間:
定休日:
日本語:
カード:
ホームページ: 




RSS
Sitemap
한국어
日本語
简体中文
繁體中文
English