大戸屋

Ootoya

 0/0人  |  人気指数 1,320

お気に入りに追加:0

台湾で食べる日本の味!

大戸屋

台北で大戸屋といえば、日本人にとってはとってもありがたいお店です。最近は全国展開しつつあって、さらにありがたい存在になっています。今回は微風広場(BreezeCenter)の1Fにある大戸屋に行ってきました。台北市に3軒りますが、どのお店も清潔感のあるつくりになっています。食品見本もとってもおいしそう。こちらは日本と違ってオーダーはテーブルでします。日本だと席に座る前にオーダーしますよね。最近メニューをリニューアルしたせいか、一段と写真がきれいに撮られていました。

 

どれもおいしそうで、なかなか決められない。ミーハーな私はカキご飯にから揚げと野菜の煮物のセットを注文しました。友達のはあんかけ卵ご飯と野菜の甘酢揚げをオーダーカキご飯はひじきがご飯にまぶしてありました。塩味が控えめでさっぱりしたお味。野菜の煮物もさっぱりしたお味でした。やっぱり日本のさっぱりした味はいいですね。あと大戸屋のごま塩もすきです、ご飯にごま塩、何杯でも食べられそう!お会計290元(カキご飯のセットのみ)日本円約1015円。

大戸屋のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(台北駅・和食)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る