バレンシアの火祭り

Las Fallas de San Jose

 0/0人  |  人気指数 3,099

お気に入りに追加:0

スペイン三大祭りのひとつ

バレンシアの火祭りスペイン三大祭りのひとつとして世界的にも有名な「バレンシアの火祭り」。毎年3月12日~19日に行われる。祭りの起源は、3月19日のサン・ホセに大工たちが古い木材を集め、焚き火をしたことに由来するらしい。

1年かけて街の人が作った大小さまざまなファジャスという張子の人形が街頭に飾られる。約400ほどある中から、良い作品には賞が与えられる。毎日14:00には市庁舎広場前で爆竹のショーがあり、17日と18日の16:00からは民族衣装をまとった女性たちによる献花パレードが行われる。19日の祭り最終日には深夜0:00になると一斉にファジャスに火がつけられ、賞を取った作品以外は焼き払われる。

このファジャスは全て何らかの批判や皮肉の意味が込められて造られる。祭りはすごい盛り上がりをみせるので、ぜひ観光に訪れたい。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(バレンシア・伝統・行事)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

ここはどうですか?
バレンシアの人気トラベルノート

  • 宿
ウサ マス カマレナ
貿易センターに近く
ウサ アラカス
バレンシアの中心から約8km
エキスポ
新市街のビジネスエリアに位置するホテル

もっと見る

ベンタ・デル・キホーテ
ドン・キホーテゆかりのレストラン
パンプローナ
へミングウェイの「日はまた昇る」にも描かれている街
オセアノグラフィック
ヨーロッパ最大級の水族館
トマト祭り
大量のトマトを投げ合う祭り
最近見た記事
一覧見る