トンカルビチッ

tonggalbijib

통갈비집

 3/2人  |  人気指数 3,104

お気に入りに追加:5
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

6/9

日本の芸能人も度々訪れると言う明洞の炭火焼カルビのお店「トンカルビチッ」

明洞の中心に位置する「炭火焼きトンカルビチッ」は、約20年も同じ場所、同じ味を提供し続けているカルビ屋さんです。明洞駅から乙支路方面へ下る通りにある細道に入った場所に、お店はあります。とても細い路地ですが、この辺一帯は海鮮鍋やチヂミと韓国の専門料理店が多く集まっていて、美味しい臭いに誘われます。

そんな通りにある「炭火焼トンカルビチッ」へは、入口から階段で2階へと上がります。小さな店内には、オープンな厨房を目の前に座敷とテーブルで分かれています。3階も席があり、こちらは団体や予約専用の大広間座敷になっています。メニューは、数多くの韓国料理があり、朝食時はソルロンタンやお粥、夕食時にはカルビが人気だそうです。また、付きだしのようにでてくるキムチや、のり、コンナムル、和え物等のおかずは、メイン料理に関係なしに全ての料理に出て来ます。勿論、おかわりも出来るので、メインが来る前になくなっても遠慮なくもらいましょう。

最近見た記事
一覧見る