基本紹介編集履歴
9/36
意外とアッサリした味にビックリ!神仙ソルロンタンだけの特別な味の世界へ・・・
「神仙ソルロンタン」は、24時間営業のチェーン店。
ソルロンタンとは牛の頭・足・ひじ肉・骨・内蔵などを煮た白濁のスープです。
コクのあるスープとあっさりした肉が特徴です。
薄味のスープは滋味あふれて美味しい。
自分で塩、胡椒、キムチで味を付けて白飯を入れていただく。
白菜キムチとカクテキは各テーブルにセットされ食べ放題と素敵。
白菜は自分たちでハサミで切るのが楽しい。
カクテキのピリ辛味とソルロンタンのこってり味の絶妙な組み合わせが楽しめます。
以外にあっさりなので、朝ごはんとしてもおススメなんです。
ソウルでの最初の食事は、前回おいしくて満足したこのお店。
シンソンソルロンタン
すぐに席に案内していただけたので、ソルロンタンをふたつオーダー。
テーブルに備え付けのキムチやカクトゥギをチョキチョキ切り分けていると、あっという間にソルロンタンが運ばれてきました(^o^)。
まずはなにも入れずに、このまま一口。
そしてわたしはお塩とコショウを少しづつ。
こうして味わい満足した後で、キムチ類を入れて味を変え、最後にはごはんを入れていただきます♪
うんうん、この味! おいしい~(*^o^*)♪
まあ正直、最初に食べた時ほどの感動ではなかったのですが、でも十分満足なおいしさでした。
本当にここのお店のキムチは、辛いの苦手なわたしでも
食べられるので、ありがたい存在なのです(^-^)。