明洞多島海鮮

Myong-dong dado seafood

ミョンドンダドヘサン

명동다도해산

 2.8/3人  |  人気指数 3,611

お気に入りに追加:15
  • 明洞多島海鮮住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市中区明洞2街3-1

  • 明洞多島海鮮住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시 중구 명동2가 3-1

  • 明洞多島海鮮電話電話: 

    02-754-9749

  • 明洞多島海鮮営業時間営業時間: 

    8:00-0:00(LO23:00)

  • 明洞多島海鮮定休日定休日: 

    年中無休

  • 明洞多島海鮮日本語/可・不可日本語: 

  • 明洞多島海鮮カードカード: 

  • 明洞多島海鮮ホームページホームページ:  未入力

日本でも多くのメディアに取り上げられたソウル一有名な海鮮専門店

明洞多島海鮮

ショッピングで有名な明洞(ミョンドン)ですが、実はメインストリートから小道に入れば美味しそうな飲食店があるのをご存知でしたか?明洞の周りには、会社もいくつかあるのでお昼になれば、観光客と会社員で満席になるお店もあるんです。そんなお店の1つが「明洞多島海鮮」という、約30年以上も営業し続けている海鮮の専門店です。
メインストリートから少し離れ、わき道に入っていくと、まさに韓国の食堂!!といった雰囲気のお店「明洞多島海鮮」があります。店内に入れば、最初に目に付くのが壁一帯に貼られた写真の数々です。それらは、約30年前から来店したお客さんたちの記念写真なんです。一枚一枚大切に貼っていくうちに、元の壁が写真で埋め尽くされてしまったようです。中には、日本からの芸能人や韓国スター達もいるとか。それも、「明洞多島海鮮」は、韓流スターたちが訪れる事もあるというので有名なお店なんです。また、日本のメディアでもよく紹介され、今となっては、明洞で地元の味を食べるならココ!!と言うくらい人気です。
店内は、1階と2階で別れ2階はオンドルタイプの座席になり、1階はテーブル席となっています。メニューも全て日本語で、社長さんも日本語を話せるので気軽に注文できます。一番のオススメメニューは、やはり、韓国の海鮮料理といったらヘムルタン(海鮮鍋)です。お鍋の中の豪快な海産物と野菜たちをぐつぐつ煮込み食べます。ピリッと辛いけれど、寒い冬の時期なんかに食べると、一気に身体が温まります。その他にも、お昼になればカンジャンケジャンを食べに来る会社員達で満席になるとか。また、マッコリとの相性が最高の牡蠣チヂミといわれるグルヂョンもオススメメニューです。オススメ以外の海鮮料理も、美味しく30年の伝統ある味がどれも染み付いています。

 

 

★社長さん ★密かに芸能人も訪れるお店!! ★壁一面写真 ★メニュー表

明るく親切な接客をしてくれる30年以上の腕をもつベテラン社長さん!!がお待ちしております!!

記念写真

韓国人気ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」でも有名な女優「ヤン・ミギョンさん」も来店したことがあるんですよ~!!また、韓流スターのアイドル「ペ・ヨンジュンさん」、日本の方では、SMAP、キャイーンの天野くん、ヒロシです・・・で有名なヒロシさん等、たくさんの方が来店しているんです!!!

写真

壁一面には写真だらけで、お客さんとの記念写真や、中には来店した芸能人の写真もあったりするそうです!!

メニュー表

言葉が出来なくても大丈夫!!!日本語のメニューも日本語も通じるので心配ナシですよ♪

 

 

明洞多島海鮮のオススメメニュー

編集履歴
 

ヘムルタン気になる中身は…!?

ボリュウムたっぷりのヘムルタン・・・ピリッと辛いけど、癖になる美味しさです!!辛いのと海鮮物の相性ばっちりです!!

海老ーぷりぷり海老が5匹ほど(中サイズ)入ってます。辛海老の味が妙に美味しいんです。

アワビーアワビが丸ごと入ったヘムルタン。ワサビ醤油でたべると更に美味しいですよ。

イカー長~いイカも密かに隠れて入ってます。長いのできって食べることをオススメします。

 

タコーイカときたらやっぱりタコも入ってなければなりませんよね!!タコも大きなものがどんっ!!とはいってます。

蟹ーヘムルタンの主役とも言っていいのが蟹ですね。辛い味の中にも蟹のダシが効いてます。

 

お土産に…  カンジャンケジャン  牡蠣チヂミ

韓国海苔1箱(3パック×24入)28,000ウォン

キムチ(1.2Kg)

        15,000ウォン

・いかキムチ(1Kg)

        15,000ウォン

・チャンジャ

ソースと具とが、熱々のご飯ととっても良く似合うカンジャンケジャン

       (中30,000/大50,000)

 贅沢に当店自慢の牡蠣のチヂミも是非ご賞味ください。専用のタレにつけて食べるととっても美味しいですよ♪

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.09.02 17:29
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る