クリスピー・クリーム(明洞店)

Krispy Kreme(MyeongDong Shop)

クリスピー クリーム(ミョンドンテン)

크리스피 크림(명동점)

 4.1/23人  |  人気指数 3,339

お気に入りに追加:14
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

8/38

来店すればオリジナルドーナツを丸ごとひとつ!


クリスピークリームと言えば東京に進出して話題を呼び、

連日店の前には大行列ができているアメリカ生まれのドーナツ屋さんである。

ソウルには日本よりも一足先に進出しており、今やソウルを中心に20店舗ほど
チェーン展開しているようだ。

ちなみに韓国ではダンキンドーナッツのシェアは約90%、そして今クリスピークリームが
何とかそのシェアを奪おうと新戦力として台頭してきている。
余談であるが、クリスピークリームは、現在では都心よりもその周辺部のベットタウンで
より売り上げを伸ばしているらしい。

これを「ドーナツ化現象」と呼んでいる。(オチでーす。)


ミョンドンのお店の前には少し行列ができていた。
列に並んでいると店員のオネエさんからホイッとドーナッツを丸ごと1個手渡された。

どうやら試食のようだ。
試食に丸ごと1個とは豪気なもんだが、しかし私の中で何か釈然としない物が残った。
「今まで一体何のために並んでたんやろ。これを買いたいが為に並んでいたはず。。
もらえたんやったらもう用がないやん。」

「注文何にしますか?」と聞かれても

「試食で充分。」とも言えずに、困った挙句に持ち帰り用に適当に箱詰めしてもらった。

最近見た記事
一覧見る