クリスピー・クリーム(明洞店)

Krispy Kreme(MyeongDong Shop)

クリスピー クリーム(ミョンドンテン)

크리스피 크림(명동점)

 4.1/23人  |  人気指数 3,339

お気に入りに追加:14
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

34/38

来店すればオリジナルドーナツを丸ごとひとつ!

クリスピークリームと言えば東京に進出して話題を呼び、連日店の前には大行列ができているアメリカ生まれのドーナツ屋さんである。

ソウルには日本よりも一足先に進出しており、今やソウルを中心に20店舗ほどチェーン展開しているようだ。
ちなみに韓国ではダンキンドーナッツのシェアは約90%、そして今クリスピークリームが何とかそのシェアを奪おうと新戦力として台頭してきている。

余談であるが、クリスピークリームは、現在では都心よりもその周辺部のベットタウンでより売り上げを伸ばしているらしい。これを「ドーナツ化現象」と呼んでいる。(オチでーす。)
ミョンドンのお店の前には少し行列ができていた。列に並んでいると店員のオネエさんからホイッとドーナッツを丸ごと1個手渡された。どうやら試食のようだ。

 お店では並びながら、このように製造工程が見学でき、購入する前にドーナッツまるまる1つを試食でいただけます♪このシステムは世界共通なのですね~(^o^)♪アツアツの出来立てドーナッツを食べながら、たくさん種類があるのでよく分からないまま適当に注文してお持ち帰り。

日本ではあいかわらず大行列してるらしいKrispy Kreme(クリスピー・クリーム)。ソウルでは出店して既に3年ほど過ぎていることと店舗数も多いことから、お店を覗いてもけっこうガラガラ。

最近見た記事
一覧見る