イクソンゴロ【紫アイス】【鐘路・益善洞】

Ikseongoro

익선고로

 4/1人  |  人気指数 1

お気に入りに追加:0
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

ユートラベルノート記者さんのMyノート

2020-06-22 17:00 編集

1/1

レトロな韓屋村「益善洞」の名物!紫アイスが有名な路地裏のアイスクリーム屋さん

鐘路3街(チョンノサンガ)駅近くのレトロな韓屋村「益善洞(イクソンドン)」の名物、紫アイスをご存知ですか?
「イクソンゴロ」というお店の代表メニューで、正式名称は「パープルベリーアイス」。
名前の通り、ブルーベリー風味のアイスクリームでよもぎ色のコーンに色鮮やかな薄紫のソフトクリームが映えてフォトジェニックな見た目で人気になりました。
アイスクリームの上に振りかけられているパウダーもブルーベリーを砕いたもので酸味があります。
このほか、ピンクベリーアイスクリームもあります。
 
お店はテイクアウト形式で店内、周辺には座るところはありません。
お店は細い路地の中にあり、韓屋の屋根がレトロな雰囲気を醸し出しており、益善洞らしいフォトスポットになっています。
 
イクソンゴロではアイスクリームのほか、チュロスや、ハッドグを販売しており、特にチュロスとアイスクリームのセットが人気。
 
イクソンゴロではアイスクリームのほか、チュロスや、ハッドグを販売しており、特にチュロスとアイスクリームのセットが人気。
 
アイスクリーム-、チュロスはそれぞれ1個2,500ウォン。ハッドグは1,500ウォンです。
チュロス2つにアイス1つがセットになったアチュセットは7,000ウォンです。
 
益善洞の名物として有名なので、益善洞をお散歩する際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
最近見た記事
一覧見る