基本紹介編集履歴
2/3
三清洞の路地裏にひっそりとある素敵な韓国料理店「韓宮」
※閉店しました。
韓国の代官山と言われる場所、三清洞(サムチョンドン)はソウルの賑やかさがあまり感じられない落ち着いた街です。可愛いカフェや雑貨・靴・洋服・カバンのお店がいくつも並ぶ場所でもあります。三清洞通り一帯は、北村と言う韓国の伝統的な建物の韓屋(ハノッ)村もあることでも有名です。三清洞通りにあるお店も、やはり、ほとんど韓屋を改築したもので他とは違う雰囲気を持ちます。そんな三清洞通りから、少し路地に入った場所に「韓宮」という、素敵な韓国料理店があります。
「韓宮」の門をくぐれば、築60年の韓屋を改築した店内に包まれ、タイムスリップしたかのような素敵な空間が待っています。まるで我が家に帰ってきたかのように、入口で靴を脱いで店内に入ります。店内は、全て座敷となっており、3、4人ずつ座れるスペースが8テーブル程あります。家具やインテリアも、築60年の韓屋にぴったりと合うものばかりで雰囲気があります。また、店内から、中庭に出られるようになっており、中庭の目の前には大きな岩が。そこから流れる自然水の音とライトアップされた、韓屋が更に癒しの空間を造り出します。メニューの方は、しゃぶしゃぶやポッサム、トッポギと人気メニューで、これらの料理メニューもお洒落に出てきます。中でも、社長さん自らが作り出したしゃぶしゃぶのソースは絶品です。また、女性の間で最も人気なのが、フュージョンマッコリと呼ばれるものです。韓国の代表的なお酒とも言われるマッコリをベースに、イチゴやパイナップル、ブルーベリーと言ったフルーツの果肉・果汁をそれぞれに混ぜ合わせ飲みやすいお酒です。その他にも、美味しいメニューがたくさんあり、社長さんやスタッフさんも日本語可能となっていますので、言葉の心配は要りません!!三清洞通りを探索した後は、是非!!「韓宮」でお洒落に韓国料理をお楽しみください。