基本紹介編集履歴
11/15
ヨン様がプロデュースした本格派のウェルビーイングレストラン
シンプルなグレーの石壁に「GORILLA INTHEKITCHEN」という文字が書かれた入口を入ると、テラス席が広がり、建物の1~2階までがレストランフロア。インテリアは白、黒、シルバー でまとめられ、窓も大きくて開放感たっぷり。実際に中に入ってみると、思ったより気取った感じではなく、のんび~りおしゃべりを楽しみながら食事のできる カジュアルな雰囲気。
「ゴリラインザキッチン」っていう変な名前です。「厨房の中のゴリラ」っていう意味ですよね?
韓国のインターネットで検索したところ、グルメブログを書いている数人の人が記事を書いていました。それによると・・ペヨンジュン氏が写真集撮影のためシェイプアップをしているころ、低脂肪などの食事を食べられるレストランがなかったために、そういう食事を出すお店を作ろうというのがこのレストランのコンセプトなのだそうです。
それでメニューにはすべてカロリーが載っています。そして普通の量と大盛りに別れているのですが普通の量は英語で「人間」大盛りは「ゴリラ」となっています。(これは遊び心ですね)
店の中にはガラス張りの小さな部屋があって、その中にペヨンジュン氏を鍛えたカリスマトレーナー、イムジョンピル氏が座っていました。そこでは体のチェック(たぶん体脂肪とかそういうものでしょう)をして、食事や運動方法を教えてくれるのだそうです。(会員制とありました)
白く塗装したコンクリ向きだしインテリアの店内には、ラウンジミュージックがうるさくない程度の音量でBGMとしてかかっていました。オシャレといえばオシャレなお店です。さて、食事のお味ですが・・たくさん注文したわけではないので分かりませんが、コンセプトがかなり本格的なヘルシーさを追求しているだけに、味が中心というのではないようです。(淡泊な鶏の胸肉とかの料理が多い)ロハスな価値観を持つ人にはOKという感じでしたね。
地元のお客様は、おしゃれでキレイな方(若いお嬢さん)が多かったのと仕事の出来そうなビジネスマンのグループや裕福そうに見えるおばさま達が目立ちました。お店のスタッフの方も親切で心地よく食事が出来ました。
どれもこれも見た目はもちろん、使っている材料も味も、ヘルシー志向の方のために作られたメニューという感じ。味付けもバルサミコソースやペッパーなどい ろんなスパイスを使用した薄味で、食材の味を十分楽しめるようになっています。それから、9月17日から日曜日限定(午前10時~午後2時)で、パスタや シリアルなどのメニューにパン、スープ、コーヒー(または紅茶)、デザートがセットになったブランチメニューをスタートしたそう。日曜日のお昼に行く方は 要チェック。全体的にお値段は高いですが、健康志向の方やヨン様ファンの方、1度寄ってみてはいかがでしょうか?