ゴリラ・イン・ザ・キッチン

gorillainthekitchen

ゴリラ イン ザ キッチン

고릴라인더키친

 4/4人  |  人気指数 3,233

お気に入りに追加:7
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

前の編集内容へ
ユートラベルさんのMyノート

2013-03-07 07:55 編集

15/15

ヨン様がプロデュースした本格派のウェルビーイングレストラン

※2012年12月31日に閉店いたしました。

 

シンプルなグレーの石壁に「GORILLA INTHEKITCHEN」という文字が書かれた入口を入ると、テラス席が広がり、建物の1~2階までがレストランフロアになる。インテリアは白く塗装したコンクリ向きだし、白、黒、シルバー でまとめられ、窓も大きくて開放感たっぷり。実際に中に入ってみると、思ったより気取った感じではなく、のんびりおしゃべりを楽しみながら食事のできるカジュアルな雰囲気。また、ラウンジミュージックがうるさくない程度の音量で、BGMとしてかかっている。店名の「ゴリラインザキッチン」っていう変な名前は、厨房の中のゴリラという言葉を意味しているのだろうか。韓国のインターネットでは、グルメブログを書いている数人の人が記事を書いてるほど有名。それによると、ペ・ヨンジュンさんが、写真集撮影のためシェイプアップをしている頃、低脂肪などの食事を食べられるレストランがなかったために、そういう食事を出すお店を作ろうというのがこのレストランのコンセプトだったとか。なので、メニューにはすべてカロリーが載っている。そして、普通の量と大盛りに別れているのだが、普通の量は英語で人間、大盛りはゴリラとなっている、遊び心も満載。店の中には。ガラス張りの小さな部屋があって、その中にペ・ヨンジュンさんを鍛えたカリスマトレーナー、イムジョンピル氏もいる事があるとか。そこでは、会員の方は、体のチェックをして、食事や運動方法を教えてくれるのだそう。

食事のお味はコンセプトがかなり本格的なヘルシーさを追求しているだけに、味が中心というのではないよう。どれもこれも見た目はもちろん、使っている材料も味も、ヘルシー志向の方のために作られたメニューという感じ。淡泊な鶏の胸肉とかの料理が多く、ロハスな価値観を持つ人にはお勧め。地元のお客様は、おしゃれでキレイな方(若いお嬢さん)が多いのと、仕事の出来そうなビジネスマンのグループや裕福そうに見えるおばさま達が目立つ様。お店のスタッフの方も、親切で心地よく食事が出来つる事間違いなし。また、日曜日限定(午前10時~午後2時)で、パスタや シリアルなどのメニューにパン、スープ、コーヒー(または紅茶)、デザートがセットになったブランチメニューをスタートしたそう。日曜日のお昼に行く方は 要チェック。全体的にお値段は高いが、健康志向の方やヨン様ファンの方は是非。

最近見た記事
一覧見る