ゴリラ・イン・ザ・キッチン

gorillainthekitchen

ゴリラ イン ザ キッチン

고릴라인더키친

 4/4人  |  人気指数 3,233

お気に入りに追加:7
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

10/15

ヨン様がプロデュースした本格派のウェルビーイングレストラン

今週ついにヨン様レストランに行って来ました。「ゴリラインザキッチン」っていう変な名前です。
「厨房の中のゴリラ」っていう意味ですよね?
韓国のインターネットで検索したところ、グルメブログを書いている数人の人が記事を書いていました。それによると・・ペヨンジュン氏が写真集撮影のためシェイプアップをしているころ、低脂肪などの食事を食べられるレストランがなかったために、そういう食事を出すお店を作ろうというのがこのレストランのコンセプトなのだそうです。
それでメニューにはすべてカロリーが載っています。そして普通の量と大盛りに別れているのですが普通の量は英語で「人間」大盛りは「ゴリラ」となっています。(これは遊び心ですね)

店の中にはガラス張りの小さな部屋があって、その中にペヨンジュン氏を鍛えたカリスマトレーナー、イムジョンピル氏が座っていました。そこでは体のチェック(たぶん体脂肪とかそういうものでしょう)をして、食事や運動方法を教えてくれるのだそうです。(会員制とありました)

白く塗装したコンクリ向きだしインテリアの店内には、ラウンジミュージックがうるさくない程度の音量でBGMとしてかかっていました。オシャレといえばオシャレなお店です。さて、食事のお味ですが・・たくさん注文したわけではないので分かりませんが、コンセプトがかなり本格的なヘルシーさを追求しているだけに、味が中心というのではないようです。(淡泊な鶏の胸肉とかの料理が多い)ロハスな価値観を持つ人にはOKという感じでしたね。


ヨン様食堂。いえいえ「GORILLA IN THE KITCHEN」でございますぅ
実は1ヶ月前くらい・・・このレストランに4サマが現れたってハナシ
シーフードパスタ 18000W。パスタは太めで具だくさん、なかなかおいしかったです
GORILLAスペシャルシーフードなんとかかんとか 21000W。五穀米のカレー味ピラフってカンジでこれまたお味はGOOD!ついてきたピクルスも黒酢で漬けたヘルシーでシンプルなお味でした
NO CREAM    (クリームは使わない)、NO BUTTER   (バターは使わない)、
NO DEEP FRY  (油こってりにしない)、+NO WORRIES (+心配いらない)
HEALTHY志向なんだろうけど・・・お値段が・・・・HEALTHYじゃない

 

地元のお客様は、おしゃれでキレイな方(若いお嬢さん)が多かったのと仕事の出来そうなビジネスマンのグループや裕福そうに見えるおばさま達が目立ちました。

お店のスタッフの方も親切で心地よく食事が出来ました。

ウェルビーイングレストランと言う事で、なんとなく味には期待していなかったんですが、これが、結構美味しかった。

 

鶏肉とバナナとプロテインをミキサーにかけているらしいのですが、バナナジュースを飲んでいる感じです。口に合わない人も居ましたが、私は大丈夫でした。ダイエット中の夕食とかに良さそう!

最近見た記事
一覧見る