基本紹介編集履歴
3/18
お一人様でも大丈夫な焼肉屋さん
前にも行ったコムクッシチプが一人でも確実にOKだったので、そちらにGO。
日本語の看板があったりしまして
では、ヤンニョムカルビを頼みましょうか。もちろんソジュも忘れずに♪
キムチ♪パンチャンが並ぶのです♪
骨付きの牛肉を最初はヤンニョムカルビ。やっぱりウマーなのです。まだ入るから、オギョプサルを追加で頼みましょう。締めはコムククス。出汁が美味しいのです……っ
お店は明洞のコムクッシチプというところ。事前にロッテホテルのJCBプラザで予約を入れてもらっておいた。ノビチブという有名店の隣の階段を上がり2階へ。予約で話は通っているので、すぐ席に案内された。
メニューと注文は日本語で対応して貰えるので楽だ。
まず来たのはセンワンカルビ(生カルビ・30000ウォン)。でかっ ▽( ゚Д゚)。 思わずその大きさに圧倒される。大きさだけではなく、味の方も圧倒される。焼き上がった肉に粗塩をちょんと付けるだけ。お肉の味を純粋に味わうのが一番の食べ方だ。お肉が柔らかくてマシッソヨ (*^。^*)▽ うん、これだけでソウルまで来た甲斐があるというものだ。
次はヤンニョムカルビ(味付カルビ・23000ウォン)。定番の「骨付きカルビ」だ。こちらはサンチュに載せて色々トッピングしてかぶりつく。う~ん、こちらも負けずに美味しい。オギョプサル(豚の五枚肉・9000ウォン)。サムギョプサルと似たような物で、要は豚焼肉だ。牛カルビと比べると味の傾向は違うが、これはこれで美味しい。こちらのサンチュに巻いてかぶりつきましょうか。
結構お腹が一杯になったところで、締めのシクサ。この店のウリである「コムククス(6000ウォン)」を頼む。コムタンスープに入ったうどんだ。スープの味はなかなかの物。焼肉を結構食べたが、これなら最後に入るといった感じだ。
なんだかんだでJCBな割引が付いて二人で76000ウォン。こんなもんでしょうね。値段以上に満足感があったのでした♪
今日の夕食は焼肉。
以前に行ったコムクッシチプというお店。では、早速お肉とソジュを注文……と思ったら、生カルビが売り切れなのですかぁ (´・ω・`)▽
で、結局、生ロース1人前とヤンニョンカルビ1人前とオギョプサル1人前と相成りました。
ちょっと物足りないと言うことで追加注文。牛肉のスユク(茹で肉)がメニューにあったので、そちらを注文……って、二人でこれでは食い過ぎぽぉ ▽( ゚Д゚)余計な脂分が落ちているので結構食べやすい。とはいえ、胃袋の許容範囲をオーバーと。締めのコムククスは二人で一人前でいいぽ。取り皿をもらおうと思っていたら、最初から半人前ずつに分けて出してくれ、嬉しい心遣いなのです。
最後にスジョングァをいただいて会計と。美味しかったので満足……なのが食べ過ぎ状態になってしまいました♪