基本紹介編集履歴
9/12
ワインに漬けて熟成させたワインサムギョプサルで有名なお店

最近は日本でも流行のサムギョプサル。でもせっかく韓国に来たなら、日本で食べるのとは違う、本場の味を食べて行きたいですよね!韓国のサムギョプサルは日本で食べるのとは違って、肉が厚めで食べ応えがあります。また、日本で食べるよりも安いので遠慮なくたくさん食べられるところも嬉しい点です。ここ明洞駅付近にあるサムギョプサルのお店、藤の木(明洞店)は韓国で36店舗も持つ有名なチェーン店。その中でもここ、藤の木(明洞店)は立地が良く、行きやすいこともあって夕方になるといつも満席になってしまいます。その人気の理由はずばり、お肉が分厚くて食べ応え抜群のブロック型のサムギョプサル!藤の木(明洞店)のサムギョプサルは白ワインに2日漬けてあるので、お肉からワインの深い香りがふんわりとします。なぜワインなのかというと、豚肉の臭みを消してくれる上、お肉をさらに柔らかくする作用があるからなのだとか。その言葉通り、確かにお肉の厚みはあるのに噛むと程よく柔らかくて美味しいんです!ワインの香りは肉を焼くときにほとんど飛んでしまうので、匂いに敏感な人も気にせずに食べられますよ。
うわさのワインサムギョプサルを注文すると、おかずが並び、まな板の上に載せられたブロックのサムギョプサルがやってきます。これをスタッフさんがお客さんの前で直接切って焼いてくれます。最初にあらかじめ全部切ってもらえるので、後に自分ではさみで切る必要も無く楽です。焦げないようにスタッフさんがよく見て周ってくれるので初心者の方でも気にせず美味しく食事ができます。タレが全部で5つあり、マヨネーズやしょうゆダレなど珍しいタレがあるので、色々つけて食べてみてくださいね。
藤の木(明洞店)には20年日本に住んでいたというマネージャーさんをはじめ、日本語が流暢なスタッフがいつもいるので、言葉の壁を感じることなくお食事できます。






RSS
Sitemap
한국어
日本語
简体中文
繁體中文
English