ロンドン塔

タワー・オブ・ロンドン

Tower of London

 3.9/2人  |  人気指数 3,150

お気に入りに追加:0
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

前の編集内容へ
tomi33さんのMyノート
tomi33 

2013-04-28 09:01 編集

3/3

1066年にイングランドを征服したウィリアム1世が建設した世界遺産にも登録されているロンドン塔

ロンドン塔

世界遺産にも登録されている「ロンドン塔」は、要塞ってことで強固な感じの外観をもつ。中は、小さな塔が何個かあり、だいたいが囚人を入れておくためのものだったりだそう。中には、身分の高い人専用の塔なんかもあり、要塞と言っても、兵隊さんしかいないわけじゃなく、ちゃんと王様達もこの塔で暮らしていたよう。はじめに、この塔の建設を命じたのが1066年に、イングランドを征服したウィリアム1世で、最初は城壁を20年かけて作り、その後リチャード1世が城壁の周囲の濠を作り始め、ヘンリー3世のときに完成したよう。見どころとしては、やはり囚人たちの落書きなんかはけっこう見所。死を待つ人の最後の言葉と言うか、実際に書いているんじゃなくて、掘っているので、そのことを考えるとなかなか感慨にふけることができると思う。他には、拷問する部屋とか、王室専用の建物など様々あるが、もう一つの目玉と言うと、代々、イギリス王家に伝わる数々の財宝。中でも、偉大なアフリカの星と言われるカリナン1世は、なっ、なんと530.20カラットもあるそう。残念なのは、厳重な警備のせいで写真等は一切撮ることができないのでご了承を。ここを訪れたら、きっとあなたもここってルパンがくるんじゃって絶対に思うはず。ちなみに、このカリナンダイアは1世から9世まであるそう。

 

・行き方:地下鉄タワーヒル駅下車、地上に出ると、駅の南側の目の前に見えます。大通りを渡り、入り口まで徒歩5分ほどです。

最近見た記事
一覧見る