全記海鮮酒家

Chuen Kee Seafood Restaurant

チュンゲイホイシンチョイグン

全記海鮮酒家

 4/1人  |  人気指数 2,361

お気に入りに追加:0
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

3/4

新鮮な海鮮料理が楽しめる

全記海鮮酒家

香港のグルメ評論家蔡瀾さんおすすめの店らしい。何百年も前から漁村だった海辺の街、西貢にある。香港で安くて美味しい海鮮料理を食べたいのなら、ここ西貢だろう。MTRやKCRなどの鉄道路線はないが、街中からミニバスで20分ほどで着く。

店に入って、まずは食材選びから。食べ物はいかに直前まで生かしておくかが命という信仰が、中国の中でも特に香港で強く、鶏も蛇も生きたまま売られる。

海鮮はその最たるもので、水槽内は所狭しと海の生き物たちが寿司詰め状態。圧巻。視覚的も楽しい。

香港の海鮮のいいところは、選ぶときに人数に応じて、重さで海鮮を売ってくれること。上の4品も、ちゃんと二人分にしてもらったので、2名でも無理なく海鮮を楽しめるのだ。

街中のレストランに飽きてきた人におすすめ!

最近見た記事
一覧見る