ローテンブルク市庁舎

ローテンブルク・ラザウス

RothenburgRathaus

 0/0人  |  人気指数 3,390

お気に入りに追加:0
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

2/4

上のほうに展望台があるマルクと広場にある白い建物ローテンブルク市庁

ローテンブルク市庁舎

ヨーロッパ旅行に行くと高いところから町を見渡したくなる方もたくさんいるはず。ここ、ローテンブルクの市庁舎の展望台もそんな方達にお勧めのスポット。マルクト広場の白い建物が市庁舎。上のほうに展望台があり、一望できるそう。まずは、らせん階段でグルグルグルグルと上がっていく。少し汗ばむ程度だが、上に行くにつれて木の階段に、しかも階段の幅が狭くて怖くなってくる。最後には90度のハシゴがあり、ミニスカートの方は危険。そして、やっと登った展望台からの景色がは、可愛いローテンブルクの町が一望。天気が良いと、きれいに見えるので、本当にお勧め!展望台はとっても狭く、人がすれ違うのにはムリで、6人くらいで定員オーバーになる程。ぐるっと一周したら、またハシゴを下りる。下りのハシゴもめちゃめちゃ怖いので覚悟必死。ヒールとミニスカートで行くのは、やめたほうが良い。展望台までは、約15分くらいで登れ、きれいな景色が見れるので、高いところが好きな人は是非!!

また、からくり時計もあり、このからくり時計は、1631年にローテンブルクを占領した皇帝の軍隊が市の参事会会員の首をはねることにしたのだが、もしワインを大ジョッキで一気に飲み干せる者がいたらそれをやめるといったところ、市長が見事に飲み干してことなきを得たという出来事を記念したもの。市長宴会館の時計の両側の窓が開き、市長の人形がワインを飲み干す動作をする。

最近見た記事
一覧見る