金記溫州餛飩大王

ジンジーウェンヂョウクントゥンダーワン

金記溫州餛飩大王

 0/0人  |  人気指数 1,766

お気に入りに追加:0

コシのある麺が特徴の行列のできるワンタン麺屋

高雄の五福路、七賢路、新樂街に挟まれたエリアにはどこと無く風雅が薫る街並みが残る。特に新樂街は金仔街とも呼ばれ、金の装飾品を扱う店が多い。そして、高雄を代表するような美食の老店(老舗)が集中している。脇道に入るとすぐにあるのが「金記溫州餛飩大王」。台湾でこんなに行列してる店は珍しい。15分ほど待って中に入る。小さい店だが、階上もあり席数は相当多い。

小龍包65元(約220円)をつまみながら待つこと5分。餛飩湯麵 65元(約220円)が出される。驚いたことに、この店の麺はコシがある。柔らかめではあるが、ここまでしっかりした麺は台湾で初めて食べた。餛飩(ワンタン)は普通。レンゲにのらないほど、大きなワンタンだ。野菜もたっぷりで皮が厚めなので、食べ応えがある。

金記溫州餛飩大王のオススメメニュー

編集履歴

小龍包 65元(約220円)
・餛飩湯麵 65元(約220円)
 

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(高雄市・スープ類)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る